※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

上の子が3歳で柔らかく幼いイメージだったが、下の子を産んで成長に驚き、切なさも感じている。同じ経験の方いますか?

上の子はあと2週間で3歳、下の子は生後6日です。
今まで3歳児ってまだ柔らかくて幼いイメージだったんですが、下の子を産んでそれが一変して地味に戸惑ってます。

下の子を産んだ翌日退院したので上の子とは1日しか離れていないのに、上の子に再会(?)してハグや抱っこしたり話をしてたら「でかっっ」「重っっ」「なんか身体に厚みがあって筋肉質??」「すごい喋る!!」「色々考えを持ってる」って突然の認識に混乱してます🫠🤯😮‍💨

上の子の成長は日々感じてましたが、小さくて軽くてフニャフニャな新生児との対比で、上の子はひとりの人間で、あっという間に育って私の手から離れるんだなって切なくなったりもしてます🥲

同じ経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁめちゃわかります!!
わたしは退院して久しぶりに上の子とお風呂に入り、その当時はまだ横抱きで髪の毛洗っていたので、横抱きにした瞬間、頭?顔?を見て「デカ!!!!」って思ったの、今でも覚えてます🤣🤣
巨人みたいに思えました笑
今まで朝起きると「ママ〜抱っこであっち行く〜」だったのに「〇〇ちゃんはまだ歩けないんだからママはやく抱っこして、僕は歩いていくから!」とか言われるのも、お兄ちゃんだな、偉いな、と思う反面、すごく寂しいです笑

• 🦒

🦒

デカ!!!!!😳ってなりますよね!私も娘に近づいて頭と顔見るとデカってビックリしました。赤ちゃんはちっちゃいですもんね。比べて巨人🤣

わーお兄ちゃんがすごく優しくて頼もしい!まだ小さいのにしっかり者ですね。娘はまだそんな気遣い見せてませんが、下の子にヤキモチ焼くでもなく下の子可愛がっていて、成長したなーとしんみりしてます🥲

• 10月22日