※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

38週の妊婦です。前駆陣痛っぽい痛みがあるけど、陣痛につながらず、胎動が激しくて痛いです。胎動が落ち着くはずが、逆に元気すぎて心配。同じ経験の方いますか?

【陣痛と胎動の痛みについて】

胎動激しすぎる🤣
38週初マタです🤰🏻
予定日まであと10日なのですが、
前駆陣痛っぽいものが昨日からあります。
間隔バラバラで普通に寝ちゃってるので、
全然陣痛に繋がりません😂
それよりも胎動の方が激しすぎて
毎回痛てー!!って言ってます笑
臨月になると胎動落ち着くって聞いたのに
逆に蹴られまくって元気すぎて怖い笑
てか胎動と陣痛間違わんかって心配🤣
それくらい痛いんですけど、
そういう方いますか??

コメント

はじめてのママリ

37週初マタです!!
まさに胎動が激しいのと痛すぎて昨日も寝れず困ってました🤣笑
私は生理痛っぽい痛みはたまにあるものの、間隔的な痛みは未だ感じず💦
骨盤にはまると胎動弱まると聞いていたものの、むしろ胎動強すぎて、胎動で破水するんじゃないかと思うレベルです🦶🏻
初マタだと前駆陣痛と陣痛の違いも分かるか分からないし、いつ来るかも怖いです😂😂

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    胎動痛いですよね😂笑
    胃の辺りと膀胱蹴られるのが
    1番痛いです笑
    いやほんとそう!破水しそうなくらい元気で逆に怖いです笑

    実は昨日陣痛が来て今日生まれました👶🏻 前駆陣痛と陣痛の違いは、陣痛の間隔ですかね!
    わたしの場合3時間ほど陣痛カウントしてましたが徐々に間隔が狭まってきて、持続時間も同じくらいになってきました!
    あとは横になったら急に破水しました🤣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜中もトイレに起きたら起こしちゃったのかボコボコ凄すぎて1時間寝れませんでした😂笑

    ご出産されたんですね!!
    おめでとうございます〜💗
    やっぱり前駆と陣痛の痛みは全然違いましたか🥹?
    私はまだ前駆陣痛も感じないので、感じ始めたらみーさんのようにお産が近い合図ですかね👏🏻

    • 10月22日
  • みつ

    みつ

    トイレ😂 分かります笑
    え、起きた!笑笑って思ってました笑

    ありがとうございます😂
    そうですね!やっぱり徐々にですけど陣痛の方が何倍も痛かったです😇 前駆陣痛は知らない内に寝れちゃいましたから笑
    陣痛は寝ようと思っても等間隔で痛みが来て、おかしい!って思いましたよ🤣
    お産の中で1番はいきみ逃がしですかね死にかけたのは😌笑笑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きちゃった時はひたすらお腹とんとんしてみたり寝ようよーって話しかけてます笑

    早く会いたいからいつでもいいよーと思いながらもいざ陣痛きたらと考えるとほんと怖いです😩笑
    いきみ逃し辛いって言いますよね、、でもきたらきたで頑張るしかないですもんね🤣🤣

    • 10月22日
  • みつ

    みつ

    遅いから、ね?って言ってました笑

    経験してみて本当に世の中の
    お母さん素晴らしいなって
    思いました🥲
    いきみ逃がし長ければ長いほど絶対やばいです😂
    脅すような感じになってすみません😖
    けれど生まれた我が子を見たら
    もうそんなのどっか行きました🤣

    • 10月22日
ぽっぽ

もうすぐ37週初マタです。
私も今日の午後くらいから生理痛みたいな下腹部の痛みと腰のずーんと重いような痛みを時々感じるようになりました!
でも、胎動の方が全然激しくてイテテテってなりますし、膀胱炎の時みたいなおまたがツーンとするような痛みもあって、胎動で破水するんじゃ?って思えてきます(笑)
元々痛みに強いタイプなのか?なんか色々気付けるのか心配になります(笑)

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    胎動の方が痛いのめちゃくちゃわかります!!
    元気すぎて怖い笑

    昨日陣痛きて本日出産しました👶🏻 まだ子宮口が2.3cmとかだと生理痛の重いバージョンみたいな感じでした😂
    病院ついた時には2.3cmでしたので、いきみ逃がしが地獄でした😇 夕方まで掛かると言われたけど急にお産が進んでお昼に生まれて来てくれました🫶🏻
    やっぱり前駆陣痛と陣痛は全然痛さが違いましたね😅

    • 10月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ


    元気すぎてお腹がプリンみたいに揺れます🤣胎動激しいと同時にお腹張ってくるので本当にわからなくて困ります(笑)

    わあーーー!おめでとうございます💗ゆっくりお体休めてくださいね☺️
    生理痛の重いバージョンって感じなんですね!我が家は11月から旦那が激務になるので、私も10月中に出産退院出来る37週中に生まれてきてほしいなあと密かに願っています🤭

    • 10月22日
  • みつ

    みつ

    あ、今日はこっちに居るんだとか、今日はこっちよく蹴るねーとか思ってました笑
    胎動ある時に張られるとカウントしていいのかなんなのか迷いますよね笑

    陣痛って待ってると来ないから
    ウズウズしてました😂
    出産するまでは本当に色んなことがあったけど、生まれた我が子みたらぜーんぶどっか行きます🤣

    • 10月22日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私はもうほぼ体位変わらずって感じなので、これはかかと?膝?何?って感じです(笑)
    そうなんです!それカウントしちゃうと平気で間隔3分とかなっちゃいます🤣

    やっぱ待ってると来ないですよね〜〜でも早く会いたくて会いたくて、まだかまだかと思ってしまいます😌
    私もそう思える日を楽しみにがんばります😊

    • 10月22日