※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の虫歯治療での麻酔の影響について、産婦人科で何時間空けるか確認したいです。事前に説明が欲しかったです。虫歯治療が必要なので心配です。

【授乳中の虫歯治療での麻酔の影響について心配です】

授乳中の虫歯治療における麻酔についてご存知の方いたら教えてください。

新しく通い始めた歯医者で虫歯があるからということで見てもらうことになったのですが、麻酔をされました。
麻酔されてる最中に、ん、麻酔?!と気がついて、授乳中なんですがと伝えたら、4.5時間開ければ大丈夫とは言われてますけど、心配でしたら産婦人科にお手紙書くので大丈夫か確認してから次の治療しましょうと言われました。

だいたい2時間がピークで5.6時間経てば平気とネットで見ますが、実際産婦人科で大丈夫か聞かれた方いたら、何時間と言われたか教えて欲しいです。とりあえず今日を何時間空けるか考えてまして😅

それにしても最初に用紙に授乳中って書いたんだから事前に説明して欲しかった😫私自信、虫歯治療が久しぶりで麻酔のことが念頭になかったのもいけないのですが、、詰め物とってしまったので、もう一回は麻酔かける必要があるということでした。なんだかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者さんの麻酔は部分麻酔なので、影響ないって言われましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月21日
はるママ

授乳中ですが、夏に親不知抜く時に麻酔しましたよ🙂
授乳中と書いておいたので、医師からも説明ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に時間空けずに授乳されましたか?

• 10月21日