※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の心の不安とマタニティブルーについて、里帰り中の旦那への気持ちがわからず、家に帰ってやっていけるか不安。泣きながらも旦那と話したいが、怖くて苦しい。産後鬱かマタニティブルーか、日中のワンオペで病む気がする。助けてほしい。

【産後の心の不安とマタニティブルーについて】

産後旦那への気持ちがわかりません。
里帰りで一緒にいないことも大きいかもしれません。
旦那は遠いし仕事で結局3週間会えず。
正直会わないほうが楽。
帰りたくないし両親のそばにいたい。

これから家に帰ってやっていけるか不安です。
毎日泣いてます。
ホルモンバランスもあるかもしれないけど、
苦しくて辛くてたまりません。
心が壊れる前に、実家に帰ろうって今から思ってます。
だめですよね

マタニティブルーかな、産後鬱と何が違うのかな
このままじゃ日中のワンオペで病む気がする

旦那と話するしか方法はないけど
怖いなあ、早く会って話しないとずっと苦しいまま
助けてほしい、

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスだと思います!落ち着くまで実家にいてもいいんじゃないですかね?
理解してもらえるといいですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、でももうほんとに実家の近くいたいだけなんです、そこで旦那と子供と3人で暮らせたら、、、

    でも早くこの育児の大変さも旦那にわからせないとパパになってもらわないとなんですよね、難しいですね😓

    • 10月21日