※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴を買う予定です。ムーンスターのキャロットとイフミーでサイズ感が同じか、おすすめはありますか?

子どもの靴がサイズアウトしたので買う予定です。

ムーンスターのキャロットか、イフミーかどちらかで迷ってるんですが、サイズ感って同じくらいですか?

また、どちらがおすすめとかありますか?

コメント

のん

うちはイフミーです☺︎💕
軽くて履かせやすい、子供も自分で履きやすいからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🥹

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ムーンスターは小さめ、イフミーは平均的〜少しだけ大きめのサイズです!2つだと、0.5〜1センチいかない位の違いがあります!
5歳の娘は、先月までムーンスター16.5、今月から17センチ履いていて、イフミーは今16センチぴったりです🙆‍♀️
イフミーの方が小さいうちは脱ぎ履きしやすくていいと思います!!未満児のうちはイフミー、年少からムーンスター履かせてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊イフミーの方が大きめなんですね!参考になります🥹

• 10月21日
はじめてのママリ

キャロットは割と幅広ですよね〜
イフミーは靴によると思います。
うちの子たちはイフミーだとすぐそこが削れてしまうので、最近はムーンスター一択で買っていますが、まだ2歳ならものによってはイフミーの方が履かせやすいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーは底が剥がれるんですか🥲一度どちらも試してみるといいですよね。。。参考になりました!ありがとうございます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

剥がれるというか、もう大きいので走り回っていると足の裏が踵のところからツルツルになってしまって🤣
    うちはムーンスターのキャロットじゃないシリーズ履いてますが、まだマシって感じです😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になりました☺️ご丁寧にありがとうございます!

• 10月21日
あーママ

イフミー愛用しまくってます(*^^*)特に冬の靴はがばっと開くから子ども自身でも脱ぎ履きしやすいようでこちらも楽です😁サンダル、冬靴と我が家はイフミーしか最近では履かせてないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります☺️

• 10月21日
ママリ

ムーンスターのキャロットも2Eタイプと3Eタイプがありますよ。イフミーは3E相当です。お子さんの足幅に合わせてあげるといいと思いますよ☺️うちは幅広なので選択肢が少なくてムーンスターなら3Eタイプ、イフミー、ニューバランス313をその時の気分で選んで買ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!足幅が広いのか狭いのか、我が子の足を見てもよく分からずで😅どちらか買ってみます☺️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ムーンスターが運営しているゲンキキッズっていう靴屋さんでサイズとワイズも測ってもらえますよー☺️全国にあるみたいです。うちの子は中敷きを足に合わせたら縦がまだ余裕あるのに指横がカツカツだなぁと思ってたら測ったら3E相当でした💦本人もまだキツイとか言えないから靴選び難しいですよね😥

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今見てみたらうちの近くにはなくて、実家のほうにはあったので、今度行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月21日