※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
住まい

寝室のベッド配置に悩んでいます。風水的に良くない配置で困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

【寝室のベッド配置について悩んでいます】

ベッドを増やしました。
我が家の寝室の都合上、掃き出し窓にベッドを配置すると寒いので
これしか選択肢がありませんでした。
エアコン下に主人のベッドが来るようになってしまって
風邪ひきやすい体質なので申し訳ないと思ったのですが
壁と反対側に枕を置くと、お察しの通り入口に頭が来てしまいます……
どちらとも風水的に良くないのでどうにかしたいですが方法が無いので諦めるとして
同じような方いませんか???
ドア側に頭だと落ち着いて寝れないとか
エアコン側に頭だと風が当たって頭痛が起きやすいとか
実際にあったことと対処法があれば教えて欲しいです。
ちなみに、反対側にはクローゼットがあるのでドアの構造上ここ以外無理です😣

コメント

ままり

もう少し広いですが配置は同じ感じです!
エアコンは上向きにつけて、頭はドア側にしてますが意外と気にならないです!

• 明日香

明日香

風水を気にしましたが
    エアコンが頭側にあるのが不安だったので同じ様な方が居て安心しました🩵
    ありがとうございます✨️

• 10月21日

我が家も似たような配置です!私ドア側が頭で寝ていますが、夫が出入りしても気付きません。私が鈍感すぎるだけ?😂
エアコンの風が天井を向くように角度を設定しています。
それでも風が気になると、夫は目から頭にかけてTシャツかぶって寝ています😂アイマスク代わりだそうです😂

いっそ隣の部屋のエアコンをつけて、サーキュレーターで寝室に風を入れるほうがいいかもしれませんね。

退会ユーザー

あ、風水は気にしたことないです✋

• 10月21日
  • 明日香

明日香

ご主人の出入りに気づかないくらい睡眠が深いのか
    起こさないようにそっと入ってくれているのか
    どちらにせよ途中で起きない事のメリットは大きいですね💕︎

その手がありましたか!!夏場になったらサーキュレーターでどうにかしようと思います
    冬場は私が寒がりすぎて厳しそうです🤦‍♀️

ありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 10月21日