※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中期スクリーニング検査を受けた方、受けていない方の経験を聞きたい。初マタで不安。

【中期スクリーニング検査の必要性について】

18wの初マタです。
お産を予定している総合病院では中期スクリーニング検査などの話が出なかったので、最近までその存在を知らずに過ごしてました😔
先日の検診でも心臓もしっかり部屋できてるし背骨も大丈夫そうだね〜と言われたため安心していたのですが、いまさらになって中期スクリーニング検査受けた方が良いのかと不安になっています😣

中期スクリーニング検査、受けたよ!受けなかったよ!受ける予定はないよ!など皆さんのお話を聞かせて欲しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも妊婦検診に含まれてたので受けました!!

ももち

産院によると思いますが、うちは医師から次回やると言われたのでお願いしました。
心臓の部屋とかはすぐ見てわかるみたいで、スクリーニングは脳や内臓、心臓の細かい部分、手足指の確認など小さな疾患が発見できるみたいです。

• ももち

ももち

あ、だいたい20〜23週でやるみたいです。

• 10月21日
みみ

私の病院は「受けることをおすすめします」と紙に書いてある程度で、自分から申し込まないとそのままスルーされます💦
私はギリギリに気がついて慌てて予約を取りました!

脳や心臓、背骨、手足の骨を15分くらい診てもらった感じです😊

シェリー🔰

私も今回1人目の妊娠中で、
分娩先の妊婦健診のスケジュールに記載があったので希望を出して受けました🏥
いつもよりこまかくエコーで診てもらえて、受けて良かったと思います!

m✴︎

通っている産院は胎児スクリーニングが20w〜21wで組み込まれているので第一子も第二子も受けました!

他の産院を知らなかったので受けてない人もいることを知り驚きました😳

口唇烈や手足指の確認、心臓腎臓膀胱など詳しく見てもらえましたよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

病院と話してみて他院でスクリーニングだけ受けるか考えます!!