※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩き始めたら、ファーストシューズを購入するタイミングやメーカーについて教えてください。

ファーストシューズについてです🙋‍♀️

1歩踏み出すことがやっとだった息子が今日急に覚醒し、5歩6歩と歩く様になりました😳
急なことでびっくりしているのですが、歩く様になりどれぐらいでファーストシューズ購入しましたか?
何歩ぐらい安定して歩ける様になってからか、また購入したメーカーも参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10歩
asics
です。

maruru

1.2歩歩けるようになった位でもう買っちゃいました😂
種類はCONVERSEです!!
保育園用にVANSも購入しましたが、VANSはあまりお勧めしません😓小さい子どもは大抵甲高だと思うのでサイズは合っていても少しきつく感じるかな?と思います!!
ハイカット気味なシューズが
私的にはオススメです!!
足首が固定されるので
歩きやすいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    靴に慣れてもらう意味でも、早めに買っちゃってもいいかもしれないですね☺️
    ハイカットも参考にします!
    コメントありがとうございました✨

• 10月20日
ちーたん

つい数日前に買いました!
すでに30歩以上歩ける状態だったのですがタイミングが合わずでこの時期に…
種類は、ニューバランスにしました😊✨

アカチャンホンポで購入したのですが、店員さん曰く
•何歩歩けますか?
•足のサイズ
•足の幅、甲の高さ

こちらが重要で、まだ1,2歩とか本当に少し歩けるくらいなのであれば、ハイカットの方が足首が固定されてて歩きやすいと言われました。
あとは、幅広甲高だとアシックスは1番細身だからやめた方がいいと言われました!
(デザイン的に私は1番ファーストシューズ感があっていいなぁ🥰と思いました)

お店にあった靴の中では、
アシックス→ニューバランス→イフミー
の順番で幅広とのことです!
足のサイズを測って、中敷きと合わせてから買うのをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦
    とても参考になりました☺️

• 10月20日
マナ

10歩くらい歩けるようになって買いました😊
ミキハウスにしました!
最初はニューバランスにしようと思ってたのですが、ミキハウスの方がソールが柔らかめでまだ歩き慣れてない子には良いかなと思ったからです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純にお洋服のデザインが好みということもあり、ミキハウスも候補に入っています!
    お店に行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

もう30歩も歩けるんですね!
すごいです🥹✨

沢山情報ありがとうございます!
ネットで調べた感じだとアシックス選んでる方が多い印象でしたが、やはりお店お方に聞いて計測や試着した方が確実ですよね🤔
中敷きも盲点でした!
めちゃくちゃ参考になりました!
教えて頂き、ありがとうございます✨