※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
サプリ・健康

歯の治療で仮歯から本物の歯にするか悩んでいます。保険内で白い歯はないか、仮歯でも大丈夫か不安です。

【歯の治療方法と費用について】

何年かぶりに歯がかけたのもあり歯医者に通いました。
虫歯や昔に詰め物した歯がまた悪さしたりで計6本近くを治療して今仮歯にしています。
通う歯医者は仮歯1本5000円です。なので約30000円払ってきました。
今なにも問題なく過ごせています。そこで今日これからどうするかのカウンセリングを予約していたので行ってきたのですが、早速その仮歯を外して歯を入れる話をされました。
右下2本、左下2本、右上2本、左上2本とあるのですが、今日話されたのは保険適用内の銀歯…、それ以外はセラミックにするかむて話をされました。しかもセラミック、安くて1本99000円〰️です💦
確かに歯は大事、見た目も大事…でも約10万円を6本もと考えるとなかなかお願いします!とは言えなくて…😂😂
仮歯も1本5000円と最近やったのにもうちゃんとした歯を入れる必要ってありますか??
割れたり欠けたりするまで仮歯はさすがにダメでしょうか??
銀歯、セラミック以外に保険適用内での白い歯(もちろん色は白っぽい)は無いんでしょうか?😨
次回型取りするのでそれまでに素材を決めてきてくださいと言われました💧💧

コメント

カリカリ梅ちゃん

回答が違ってたらごめんなさい。
私も前の歯医者さんで似たように言われて
私の場合は今決めてくださいって言われて😭
専業主婦で、パートもしてないし大金だせないですし。すぐになんて無理ですよね😖
私はこちらに寄り添って考えてくれない歯医者さんに思えて違う所に変えました。
さすがに、何本も高いのは急には決めれないですよね。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    ほんとそうなんですよ💦
    前回治療終わりにさらっと言われて次回(今日)返事頂けたら…みたいなこと言われてて😅
    今日聞いてさすがに高すぎるし、私もパートで働いてますがさすがに歯に45万も出せなくて…。歯の種類の説明は歯科助手さんなのか歯科衛生士さんなのかに説明されたのですが、最後院長先生(治療してもらってる)に代わりそこで次回型取りしますね…と😓
    こっちで順番(銀歯でもいい上奥歯)決めれるならまだしも…一番セラミックにした方が良さげな場所からの型取りって😨😨
    とりあえず11月入ってからの予約とったんですが、このまま行くのやめようかな…と思っています😭😭

• 10月20日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

本当、似たような感じです😭💦
    余裕なりあれば良いですが、、、いきなりだと無理ですよね。
    しかも45万は大金だし
    歯が大事のはわかりますけどね😭
    歯科検診とか丁寧で通っていたんですが、よくよく調べたら自由診療を推している歯科だったみたいで。セラミック以外は嫌な顔する院長だったので、一回だけ約五万して治しましが、次回もセラミックにした方が良い歯の治療をするのをキャンセルして
    違う歯科を探して行きました。
    セラミックも歯科によって
    値段がちょっと変わったりもしますよね💦💦
    とりあえず、今の歯科は嫌な顔せず好きな方を選ばれるのでありがたいなって思いました😭
    まだ時間があるので、他に相性が良い歯科を探してみるのもありかもですよ😖

• 10月21日
はじめてのママリ

素材が違うので高いです。保険で何千円の物は色が段々変わって来たりしますが 保険で、充分だと思う。