※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザのワクチンを打つべきか悩んでいます。妊娠後期にインフルエンザにかかると大変かなと思っています。皆さんは妊娠中にインフルエンザのワクチンを打ちましたか?

妊娠19週初マタです。

インフルエンザのワクチンを打とうか迷っています。

妊娠7週にコロナになって、しんどい思いをしたので、妊娠後期にインフルになると大変かなーと思ってまして、、、

妊娠中インフルのワクチンみなさん打ちましたか?

コメント

めろんぱん

普通に打ちましたよ。

はじめてのママリ🔰

先週打ちました!
ちなみに毎年打ってます!

妊娠中に打つと赤ちゃんにも免疫付くから打つのオススメとお医者さんに言われました!

はじめてのママリ

私も先週コロナになりとても辛かったです💦
子供の保育園でインフルが流行ってるのでインフルの予防接種打つ予定です👍

ぽん

来月、会社負担でインフルエンザ予防接種しますよー🙌
娘の時も、インフルエンザ予防接種しました😊

はじめてのママリ🔰

毎回接種してます☺️

はじめてのママリ🔰

今日接種してきました☺️

はじめてのママリ🔰

週数も近いし同じぐらいで私もコロナになりました💦
私はインフルのワクチン接種予定です!夫にもお願いしています。

ポンポン🔰

妊婦さんがコロナになると重症化する確率が上がるみたいなので、打った方が良いと思いますよ😊
私は、今日打ちました💉

ちび

毎回接種しています😌
友達が出産の時インフルになり、高熱の中出産してきつかったと言ってました😂

しろくま

妊娠してなければいつもは打ちませんが、妊娠中は毎回打ってます!子供が保育園で貰うこともあるので、、、

さくらママ✨

来週会社負担で接種します!☺️

🍊mikan🍊

上の子の時の妊娠中もそうでない時も毎回打ってます。
今また妊娠中ですけど、打ちますね。産婦人科の先生からも打った方がいい言われましたし。

みゆママ

双子で妊娠8ヶ月ですが、打ちましたー!
妊娠中は重症化しやすいって聞くし、出産してからもインフルエンザにかかると赤ちゃんのお世話も大変になるので!

ぱんだ🐼

打ちました☺️前回妊娠時も打ちました!

打とうと思ったら、先週からインフルになりました😭
凄くつらいです。

ちろる

先週に接種してきました☺️

えびせん

保育士10年ちょっとで、毎年どんなに子どもたちが罹っても自分かからなかったのに予防接種打った年だけかかりました😭
しかし、妊婦で打つと胎児にも抗体が移行するというのをみたので、今年は打とうと思ってます😫

ぴの🔰

予定日1週間前ですが、今日妊婦健診の日に産院でうってきましたよ☺️

もち

会社負担があるので打ちました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま、回答いただきありがとうございます!!
インフルのワクチン打とうと思います^^
助かりました!!