※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
産婦人科・小児科

皮膚科でヘパリンクリームを処方され、息子の肌が改善。自分の顔にも使っていいか相談。他にもフェイスクリームとして使っている方いますか?

息子の湿疹が酷かったので皮膚科に行きました。

ヘパリンのクリームタイプを沢山処方して頂いたので、塗った息子のお肌を見ていたらツヤツヤキレイに。。。

ふと手についたクリームの残りを私の顔に塗ってみました。
日常からフェイスクリームとして使っている方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

私いつもそうしてます😆(笑)

• ママリー🔰

ママリー🔰

少量でもすごくしっとりして素晴らしいですね😆

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

突然すみません🥺ヘパリンはヘパリン類似物質油性クリーム0.3%日医工というものですか🥺?

• ママリー🔰

ママリー🔰

そうです、正式名称はそのとおりです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨青いキャップのものですよね👀?赤ちゃんのお顔にも使われてましたか💡?使い方を教えてもらったのですが、同時に処方してもらったステロイドの方に意識が集中してしまいヘパリンをどう使ったらいいのか忘れてしまい、、、

• 3月11日
  • ママリー🔰

ママリー🔰

青いキャップのヘパリン25gを先に塗ってから、ロコイド軟膏を塗ってますよ!
    ヘパリンで潤っているお肌に皮膚を再生させるロコイドに塗ることで初めてロコイドの効果を発揮します。
    ただ、長期間塗り続けると被布が薄くなってしまうと薬剤師さんが言ってましたので、最近はよほど酷い時に塗ってますよ

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー😭💕助かりました!使い方も参考にさせてもらいます🙇‍♀️ちなみにメーカーも同じ日医工というものですか💡?

• 3月12日