※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

単身赴任で完全ワンオペ育児に疲れています。他のママ友が2人目を出産し幸せそうで、自分も2人目が欲しいと感じるも、1人っ子育児が大変で疲れています。

【単身赴任でワンオペ育児に疲れています】

旦那が単身赴任で完全ワンオペの日々です!
旦那が普段家にいないことは慣れていますがママ友が最近2人目を出産して今日初めて赤ちゃんを見ました!赤ちゃんを抱っこしてママ友旦那さん幸せそうだなぁってほのぼのしました☺️私は選択ひとりっ子なので2人目いいなぁ。とは思わず、懐かしいなぁ〜と勝手に我が子の事を思い出してました。私も育児に仕事に充実してますがなんだか幸せそうで‥。体調崩しても1人でがむしゃらにやらなければならないしでなんだか疲れてしまいました‥。

コメント

くま

なんか疲れちゃう時ありますよね、、、あーもうむり!!!って思うタイミングたくさんあります😔最近コロナになり、子ども2人のお世話きつかったです

うちは単身赴任ではないですが、職業柄週末しか帰って来れず、帰って来れない週もあります🥲

なかなかリフレッシュする時間も取れないかと思いますが、寝れる時に寝たり、ちょっと美味しいおやつたべたり、お互いほどほどに頑張りましょ🫶

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです、溜まって溜まってむり!ってなりますよね😢
    風邪でも育児大変なのに‥お疲れ様です😭!

ありがとうございます‥!
    手抜けるところはぬいて頑張るしかないですよね!!

• 10月21日