※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の前にインフルエンザになった場合、その年はもうやらなくても大丈夫ですか?やったほうがよいですか?

インフルエンザ予防接種の前にインフルエンザになった場合、その年はもうやらなくても大丈夫ですか?やったほうがよいですか?

コメント

✩sea✩

うちの息子、数年前の1月にインフルエンザA型の診断で、2月にまたインフルエンザA型の診断だったので、一度かかったら大丈夫とかもないので、打った方がいいとは思います…

• 咲蘭

咲蘭

そうですよね、病院と相談します。ありがとうございます☀️

• 10月20日
べき

今年まさにその状況になりましたが予防接種打ちます。かかってから1ヶ月開けて予約取りました。
だいたい年内A型・年明けにB型が流行るので、型が違ったらかかりますし、まだこどもはインフルエンザに対する耐性が低いからなるべく予防接種受けといた方が良いかなと思うので。

• 咲蘭

咲蘭

毎年同じくらいに予防接種するけどまさかなるとはおもわなかったです。
    昨日は食べずに寝てばかりでほんと心配でした。

• 10月20日