※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんを混合で育ててる方ミルクの量ってどれくらい飲ませ…

生後6か月の赤ちゃんを混合で育ててる方

ミルクの量ってどれくらい飲ませてますか?
個人差もあるし、母乳の回数などで違うのはわかるんですが、
私はどちらかといえばミルク寄りで、母乳は気休め…って感じです。

うちの息子は
9:00 ミルク120ml
13:00ミルク120ml
17:00ミルク120ml
21:00ミルク140ml
(夜中目が覚めた時は母乳です)
という感じです。
ミルクの前に母乳を10分程度飲ませ、
2時間くらいして眠くなった時やぐずった時も母乳飲ませてます。

自分ではそんなに母乳が出てる気はしないのですが、生後半年にして9.4キロあって…。
ミルク多いと思いますか??

2か月、3か月とかの頃に比べたらミルクのトータル量は減ってるんですけど、順調にダイナマイトボディなベビーです😢

コメント