※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが急に寝付きが悪くなり、昼寝も短くなって困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月。急に寝付き悪くなったってお子さんいませんか?今までスッと寝ついて2時間くらい昼寝してたのに😭寝づらそうだし寝る時グズグズ言ってるし30分で起きます🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような感じです🥲
抱っこじゃないと寝なくて、寝付いたら私もソファに座るのですがすぐ起きちゃうのでまた立って揺らして寝かしつけて...を繰り返します🫠
前はもっと長く寝てくれたのに🫨

• すずち

すずち

辛いですよね〜😭前は普通に寝てましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々日中のみ抱っこ寝ちゃん(1時間半〜2時間寝る)でしたが生後3ヶ月〜5ヶ月まではセルフ寝してくれて、6.7ヶ月からまた抱っこ寝ちゃん(しかも20〜30分で起きる)という感じです🫠
    セルフ寝できないなら抱っこ寝でも別にいいんですけど、せめて長く寝て欲しいです🥺

• 10月20日
  • すずち

すずち

わかります〜なんでもいいけどとりあえず時間たくさん寝てくれないと困りますよね😭夜は夜通し寝ます?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体20時半頃寝て4〜6時に起きます😅
    夜中起きることはないですね👶🏻たまに寝ぼけてふぇ〜んと言いますがすぐ寝ます!
    出来れば毎日統一して6時まで寝てくれたら大助かりなのですが😂

• 10月20日
  • すずち

すずち

うちも同じ感じです。夜は寝るのになぜ昼寝だけ😭今日も午前中40分.午後も40分で起きました。

• 10月20日
Ogiiii-m

うちの子はもうすぐ8ヶ月になるのですが、7ヶ月に入った途端同じように1.2時間ごとに起きるようになりました😭

現在は、気がついたら5.6時間寝るようになってました笑

完母だからか夜中起きちゃいます💦

• すずち

すずち

昼寝ってどうでしたか?うち昼寝がそんな感じで😮‍💨

• 10月20日
ママり

うわぁ、同じすぎてコメントしてしまいました💦
昼寝は寝ても1時間😢
最近までは夜通し寝れてたのに、夜中起きます😿
寝かせるのにも一苦労です😵寝返り覚えたばかりくらいの時は、うつ伏せになって自分で寝てたのに、急に抱っこじゃなきゃ寝なくなりました🥲🥲🥲🥲

• すずち

すずち

同じですぅ😭😭いきなり寝ないのつらすぎませんか?本当におかしくなりそうです。うち昼寝1時間も寝れません😭😭

• 10月21日
  • ママり

ママり

おかしくなりそうです😓精神参ってしまいそうになりますよね😱

• 10月21日
  • すずち

すずち

わかります😭😭今日は寝てくれるかなって願います😭

• 10月22日
ままりー

同じです💦
ちょうど歯が見えてきたくらいなので、歯ぐずりなのか?どうなんだ?と迷ってました笑

• すずち

すずち

うちもそん感じです😭寝なくなってからどのくらい経ちました?うち1週間です🥲

• 10月22日
  • ままりー

ままりー

2週間になりますかね💦
    それまでは5.6時間ずつ寝てくれるようになったりして、長く寝れるようになってきたなー!ってところだったので、あれ?ってなりました笑

お昼寝も長いときは2時間しますが最近は30分ずつとかも増えてしまって💦

• 10月22日
  • すずち

すずち

そうなんですね😭うちも今日で1週間になっちゃいます😇お昼寝壊滅的すぎて悲しい。

• 10月23日