※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金って、初回が振り込まれてからじゃなきゃ2回目の申請はできませんか??

育児休業給付金って、初回が振り込まれてからじゃなきゃ2回目の申請はできませんか??

コメント

ひまわり

ハローワークに聞くと詳しく教えてくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏻

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2回目の申請も、申請期間が決まっていますよ😃

1回目が申請済であれば、
「育児休業給付金支給決定通知書」に「次回支給申請期間」が記載してありますよ✨←被保険者通知用の控えが、育休対象者に貰えるはず。自分の県ではA4の下4分の1くらいがミシン目で切り取られてました。

もし通知書をもらってなかったら、お勤め先が渡し忘れてるかもしれないので、確認された方がいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に確認したいと思います😣💧

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

⤴︎なので、申請期間であれば、1回目の振込がまだでも、2回目の申請ができるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

支給決定が出ないと、申請期間に入っていても次回分の申請はできません。支給決定通知書と次回の支給申請書は同じ用紙で、ミシン目で切り取って使用します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!?😳
    まだ決定通知書のようなものが貰えてなくて💦

• 10月20日