※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが昼寝のときに頭や耳が痒くてグズグズする。掻いても嫌がるが、改善策はあるでしょうか?

生後7ヶ月です。昼寝のとき眠いと頭や耳が痒くなってむしゃくしゃするようでグズグズします。かと言って掻いてあげると余計嫌そうです。これって改善策ありますか?

コメント

暑いとかはないですか?
寝付くまでひんやり系の掛け物敷いてあげるとかどうでしょう

• すずち

すずち

暑いのかなぁ😭そうしてみます!!ありがとうございます。この場合って痒そうにしてるところあんま触らない方がいいんですかねぇ?ら

• 10月20日
マーガレット

うちも眠いと耳いじりまくってたまに血が出てます😭小児科や耳鼻科の先生に聞いたんですが爪を切る以外にできることはないみたいで…。耳鼻科で耳掃除してもらってもいじるならもうどうしようもないみたいです😓上の方もおっしゃっていますが、冷やすと痒みは引くのでうちは寝る時は寝室を冷んやりさせています。

• すずち

すずち

やはり冷やすことなんですね!!ありがとうございます😭

• 10月20日
  • マーガレット

マーガレット

直接冷やすと嫌がると思うので、室温低めにするくらいが関の山なんですが😭💦
    改善するといいですね!

• 10月20日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊ちなみに室温何度くらいにしてますか?

• 10月20日
  • マーガレット

マーガレット

そろそろ寝るなと思ったら冷房22度でガッと部屋を冷やしてます💡で、寝たなと思ったら冷房止めてちょっと扉開けて温湿度ならしています。
    神経質に管理すると外で寝れなくなっちゃうかな…と思っていたんですが、外だと耳いじらず寝るんですよね…不思議です笑

• 10月20日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😭

• 10月20日