※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が有給休暇の数を決めて、超過したら減給と言われて困っています。休む権利は個人の自由で、共働きで主に休む私が非難されています。

月に使える有給って決まってますか?
子供が生まれてから病気などで休むことが多くなり、私も仕事をしているので旦那に休みをお願いする時があるのですが
今日、◯◯くんばかり休むと不公平だから月に使える有給の数を決めよう、それ以上休んだら減給と言われたそうです。
休む休まないはその人の自由だし、旦那が誰よりも休みをお願いしてるからってそれはおかしくないですか😔
休みたいなら他の人も休めばいいし、理由があるからこちらも休んでるのに…
共働きだから私がメインには休んだり早退したりしますが、そういうことを言ってくる人がいるなんてびっくりです🥲

コメント

ちくわ

え?!旦那さんの職場がおかしいです🙄

有給残ってるなら、有給使わせて欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長的には有給はないって考えらしいです🥲

• 10月20日
初めてのママリ

そんなことあるんですね🥹
うちはないですが、旦那の職場は皆勤手当があるので当日有給とか使ったらその手当なくなっちゃうのかな?とは思います。

子どもの体調不良はしょうがないですよね🥲それをわかってくれない職場は働きづらくなっちゃいますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね…
    社長が仕事マンで奥様が専業主婦で基本なんでも奥様がやってくれてたからあまりわからないんですかね〜
    もっと風通しのいい会社に勤めてほしいですが、給料とか休みの条件的に辞めるのはなーと😅💦

• 10月20日
ミラクル

その月が年で一番めちゃくちゃ忙しいからとかなら、わかる気がしますが、一年中その制度は変だと思います!
例えですが、10日休んで海外いってきまーすもできないってことですよね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライバーで個人でルート決めて〜とかで個人プレーの会社なので休んだところで…って感じなんですよね。

そういうことですね🥲

• 10月20日
ママリ

そういった感じの言い方だと株式会社ではないのでしょうか?
通常なら月というより年最低〇回決めた月は必ず消費、そのほか個人である有給は休みの度に消化可能ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株式会社です…
    取らないといけない年5日?は正月などで消化されてるみたいです💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

株式会社なら年間カレンダーがあると思いますが、それで正月休みが有給消化で消えるのはおかしいですね💦
    組合とかありますでしょうか?監査も入ってる会社でしょうかね?
    普通ならそのやり方なら引っかかると思うので、上が上手く誤魔化してるのかなと疑っちゃいますね💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正月とお盆で必ず取らないといけない5日は使ってるみたいです🙇‍♀️
    ふつうは引っかかりますよね💦

• 10月20日