※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方についておすすめを教えてください。家での遊びがマンネリでしんどいです。

家の中で一緒に遊ぶ時、おすすめの遊びはありますか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。
寝返り返りはできますが、ずり這いはできません。

歯固めやラトルを渡したり、オーボール転がしたり、手遊び歌を歌ってあげたりしていますが、起きている時間が長くなってきて、相手するのが正直しんどいです!

天気のいい昼間は買い物や散歩に行って時間を潰せますが、それ以外の時間は家で息子と2人っきりです。

おすすめの遊び方やおもちゃなど教えてください!

コメント

よち

正直保育園でもこの月齢ならそんな感じです🤣
十分だと思います。

仰向けに寝転んで足曲げてその上に赤ちゃんうつ伏せして足を伸ばしたりまげたり。
横抱っこしてスクワット風に上下したり。
バスタオルなど大きめのやつの上に赤ちゃん居らせて、それを引っ張って魔法の絨毯したり。
ちょっと親が大変ですが、軽い運動になって赤ちゃんは楽しめる一石二鳥のあそびです。

他は、センサリーマットとか感触を楽しめるもの。作らなくても袋(結んでおく)、緩衝材(プチプチ)とか、身近なもので危なくないように見守りながら手渡したり。
ですかね…🤔💭

私は洗濯物畳みながらいないいないばあしたりもしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園でもそんな感じなのですね!

    いろんな遊びを教えていただきありがとうございます!
    どれもすぐにできそうな遊びで助かります☺️

    毎日同じ遊びの繰り返しで、私の方がうんざりしてきちゃって😂

    教えてもらった遊び、早速試してみます!

    • 10月20日