※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおやつ摂取量や体重増加について教えてください。

もともと甘党でおやつが大好きなのもあり、後期に入ってからおやつ欲がとまりません…。
妊娠中おやつ結構食べてるよ〜、食べてたよ〜という方、
1日にどれだけのお菓子を食べていたか具体的に教えていただけますでしょうか。
また、その場合のご自身の体重増加や赤ちゃんの体重についても可能であれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

1人目の時は、
たけのこの里1箱とポテチ1/2〜1袋
とかを1日に食べてました!
妊娠前から15kg太りましたが元が痩せ型だからか?特に体重指導は入らなかったです😅

ジジ

私も最近甘いものがすごく食べたくて、ドーナツ2個とかおやつに食べちゃいます🍩
その代わりご飯の量は半分くらいにしてます🍚
体重は今まで平均値真ん中あたりでずっと増え続けてます!

もちごま!

妊娠中コストコのドーナツ美味しいって言ったら旦那が買って来るようになって(旦那は食べない)、そんなには要らないのに捨てるのも勿体無いし食欲爆発してて食べれちゃうし!って沢山食べて急に体重増えました😂1日3つくらい毎日食べてました…😂
赤ちゃんは急に増えるとかありませんでした!

だんご

私はご飯のあと甘いパン、昼ごはんは甘いパン、夕飯のあと甘いパンって感じでした!
つわりが無かったのもあり最初から最後までクリーム系のパンばかりでしたが、赤ちゃんの体重は順調でしたし(3600超えで産まれました)私も5キロ増えませんでした!