※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1年生の女の子が学校の宿題や習い事に取り組む様子について相談しています。自分の努力が足りないと感じているようで、将来変わるか不安に思っています。

1年生ですが、学校の宿題も毎日 嫌々。
音読も口を動かさずしゃべるような感じ。

習い事も本気で取り組んでるわけでもなく
他の子と比べると明らかに下手です。

友だちとは楽しくやっていて
習い事自体を行くことは嫌がりませんが
家での練習も適当な感じで
なんかもっと頑張れよと思ってしまいます。

1年生ってこんなもんでしょうか。

続けていれば変わる日がくるのでしょうか

コメント

1年生です。学校の宿題は毎日イヤイヤは一緒です💦
今の小学生って毎日宿題、勉強、私達の1年生時に比べたら大変だなぁと思ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏分かります!私の時代は毎日なんか無かったし、テストも散々なもんでした😇😇

• 10月24日
もこもこにゃんこ

宿題はその日のテンション次第で、ダメな日は全然です😖
習い事は本気でやるぞ!みたいなのはないですが、楽しくやってる感じですね😊家で練習とかはない習い事です。
体操だけはやろうと思えば家でも練習出来ますが、やった事ないです😅

まぁ、本気でやりたくなれば頑張るでしょうし、そこまでじゃなければそのまま楽しく通うって感じじゃないですかね。
頑張りたい物に出会えたらラッキー✨って感じです。
小学生は楽しく過ごせたら良いかな〜なんて思ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏そうですね、やはり本人がどこまで上手くなりたいかですもんね🥺
    気長に楽しむ姿を見たいと思います!ありがとうございます

• 10月25日