※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が脚のないマットレスで寝ていて転がり落ちた。クッションはあるが、一時的に布団を敷かず転落。泣いたが再び寝ている。安心できるか心配。

【マットレスの脚なしで寝ている子供が転がり落ちたことについて】

現在このマットレスの脚部分をなくして子供と寝ています。
(厚さ19cm)

マットレスの隣の床には厚みが2cmのジョイントマットを敷いています。

普段部屋を離れる時はジョイントマットの上に布団や毛布を
敷いておいて落ちてもクッションになるようにしていますが

布団などを敷かず今ほんのちょっとだけ部屋を離れたら転がり落ちていました…。

ちょっと声を出して泣いたように聞こえましたが
また寝ています、、、大丈夫でしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

20センチないってことですよね?
布団ないとしても多分大丈夫やと思います。
うちの子は落ちたことに気づかず寝てた事もありました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

20センチもないです💦
    ジョイントマットってすごいなあと思いました😂

落ちたことに気づかず寝るって痛くないってことですもんね😂

安心しましたありがとうございます🫶🏻

• 10月22日
◯

すのこ+マットレスで下にごろ寝マット引いてますが時々落ちてます😄

ネットで見た情報で申し訳ないですが、落ちて危ないのは高さ1メートル以上且つコンクリートみたいな硬いところらしいので子どもの立つ高さで木の床なら気にすることないらしいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!

やっぱりマットレスで寝てると柵がない限り転がり落ちますよね😅

教えてくださりありがとうございます✨赤ちゃんってそんなやわじゃないんですね安心しました😊ありがとうございます❣️

• 10月22日