※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、苦しそうにしている。抱かれるのが嫌なのかもしれず、知的障害の可能性も心配。

生後3ヶ月半の子を完ミで育てています。いきなりミルク飲まなくなりました。そって喉をガラガラ言わせて(うがいみたい)苦しそうにして飲みません。今まで900ml飲ませていたのに、今は600ml台です。おそらく抱かれて飲むのが嫌なのかバウンサーや壁の角に座らせるとたまにのみます。
病気が知的障害なのかとおもいます。頭おかしくなりそうなのです。

コメント

うちはそのくらいから遊んで飲まなくなったので、床に大人用枕置いてそこに頭から背中まで高くなるように寝かせて飲ませたら飲んでくれるようになりました

Y&S

あと1週間程で4ヶ月です。
同じで最近ミルクの飲み悪いです。一日500mlいかないことも。
飲まなくて機嫌よかったら
またいつか飲むかなぁと
そのままにしてます。
遊び飲みが始まる時期だと思ってます😂

TAYO

遊び飲みや暴れ飲みする時期ですし、満腹中枢が働く?頃なので飲んだり飲まなかったりしますよ☺️
同じく生後3ヶ月、早産児なので1ヶ月くらいの大きさですが毎日600前後です。体重増えてれば問題ないですよ👍
暴れ飲み酷すぎて乳首のサイズ替えたら少し良くなりました!