※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の9週6日で腰痛がひどく、産婦人科では特別な薬はないと言われた。仕事に支障が出て悩んでおり、再度の受診がいいか整形外科がいいか迷っている。痛みの対処法を知りたい。

妊娠初期の腰痛について。
9w6dです。つわりよりも腰痛がひどくて今日は職場に迷惑をかけてしまいました。先日産婦人科の先生にも腰痛が強いことをお伝えしたのですが「この週で腰痛が出るのは珍しいですね、付き合っていくしかないのかなと思います」との事で、特別薬などはありませんでした。
ちなみに心拍も確認済で超音波検査でも元気に動いていたので赤ちゃんの方は大丈夫そうでした。
仕事に支障が出始めたのでどうにか出来ないかなと思ったのですが、この場合は産婦人科にまた行った方がいいのか、整形外科で妊婦ですと伝えて受診した方がいいのか悩んでいます。産婦人科で付き合っていくしかないと言われたので、また受診しに行ってもな…という気持ちです。
痛みに対しての対処法などもあれば教えていただけると助かります。

コメント

あんころ

1人目の時につわりと切迫流産でほぼ寝たきりだったので腰だけでなく体全体がバキバキでした💦
徐々に体力つけていったらお腹が大きくなっても腰痛に悩むことは無かったですが、、
ご自身で出来る事といったらストレッチや姿勢改善、骨盤ベルトとかですかね🤔
整形外科より妊婦さん見てくれる整体や鍼灸師さんの方がいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。病院に行くか温めるくらいしか頭にありませんでした🤔ストレッチ良さそうですね。骨盤ベルトも買ってみようと思います。整体や鍼も以前行っていた所があるので聞いてみます☺️ありがとうございました😊

• 10月20日