※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

10月31日は「🎃👻ハロウィン👻🎃」です✨

元々はヨーロッパで夏の終わりを意味する祭礼、「サウィン(Samhain)」が起源だと言われているそうですが…
今の日本ではカボチャを飾ったり、魔女やお化けに仮装してお菓子をもらったりするお祭りのイメージが強いですよね🎃
みなさんも仮装や飾り付けをして、ハロウィンのお菓子やイベントを楽しんじゃいましょう🍭👻

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ㄑႫ

ハロウィン🎃👻🍭だけど
何もしないです💦

娘👧ゴメンね💦

りあ

上の方と同じく、ハロウィン何もないです💦
でも飾りとかグッズとか可愛いので、
ハロウィン自体は好きです( *´꒳`*)✨
あ、子どもたち、最近毛布頭からかぶって
お化け!とかやってました👻👻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにうちも同じです‼︎
    ハロウィン🎃とか特に知らないと思うのに、毛布かぶってお化け!ってやってます!笑

• 10月31日
  • りあ

りあ

同士の方がいらっしゃいましたー(´▽`)ノ
    可愛いですよね❤️

• 10月31日
ママリ

今朝娘に、今日はハロウィンで、魔女🧙‍♀️とかの格好するんだよーって言ったら、キキ!(魔女の宅急便)言った😂
朝から可愛い😍(親バカ🤣)

はじめてのママリ🔰

ハロウィン🎃は旦那の誕生日🎂

娘はデリパのキュアフィナーレの服を
着る気満々です😂💗

下の子はコスプレっぽいのなんもない😂

旦那と二人でお出かけして
夜はケーキ🎂食べよ〜🥰

いつも家事してくれて、私のこと
労わってくれてありがとう!

芽依

昨日、保育園でハロウィンのイベントしたらしい。。

あ。今日なんや。。👻🎃
ハロウィンのイベント!?とか
イマイチ、何したら良いのかわからない😂

ゆき

ハロウィン…
ダイソーでなんか
いろいろ買ったので(笑)
悪魔の耳カチューシャとか…
それつけて写真撮るかなー
ってくらいです😂
ご飯は特別ハロウィン
意識してないですし、、
そもそも私がかぼちゃ
好きじゃないので
作りたくない🤣🤣
子供たちのリクエストで
ハンバーグなので
ご飯可愛くしてあげよう😇

日月

せめてもと、今朝コレを食べて行った子どもたちです🤭✨

• vmyomw

vmyomw

qndpqf日月さん

• 10月31日
ポポニャン★

2歳息子👶インフルエンザになりましたぁー。

5日自宅療養なガーイ〰️💣️💥外デターイ🥺今日入れてあと2日大丈夫かワ・タ・シ・・・。

熱は病院行って次の日には下がり今は至って元気小僧🥳暴れまわって暴れん坊将軍〰️💣️💥

食欲も戻ったし変な話3日目ぶりにステキな大きさのウンチ💩デターァー💮

家の中で5日ヤバイ😭💔頭が心がシンドイゾォー🐘

インフルエンザの感性力は強いらしく感性防ぐためにもはわかるが。
あと2日乗りきれ🚩😑いやー乗りきれるよー🎵

誰か大丈夫とイッテクレイ🗽

普通の生活外の世界出たいよぉー😱

ママリ

今日ハロウィンなんだ笑
夕飯おでん🍢だわ笑😅
ハロウィン感ゼロだわ…

ママリ

みなさん、ハロウィンの話題ですね🎃
ここを開くまでハロウィンというのとすら忘れてました😂

ふう

10月はハロウィンて知ってるけど今日がその日にちって今気づいた笑😅

🐰

仮装は苦手なので、とりあえず、
おばけ柄の服(上の子)、ミニーちゃんが狼のコスプレしてる服(下の子)着せて登園させました😂

夜はチキンライスをカボチャっぽくして終わりです!🤣

一昨日は公園などでハロウィンイベントがあったらしいですが、知りませんでした🤣🤣🤣

︎︎︎︎☺︎

ハロウィン夜ご飯を買いにスーパーに🎃
妊娠してからスーパーの店員さんの優しさが心に染みる…
いつも有難うございます😭

ママリ

昨日の時点で明日はおばけの洋服着ようか〜と言ってみたら真顔で「おばけ着ない。おばけ、くるー。おばけ、くるー。」と何度も言われ子どもの言い方の方が怖くてビビりました😂
今日はお気に入りのポケモンになって元気に登園してくれました👻

かな

唯一毎日連絡を取る友人からハッピーハロウィン!ときて今日ハロウィンか!となりました笑

何のせ絶賛上の子が土曜日からアデノウイルスになって、今日やっと37度台になってきました〜!
でもうちの子。熱が39度38度あろうがめっちゃ元気なんです🤣🤣

早く良くやりますよーに!

🐒

突然ピンポーンと鳴って、近所の小学生たちがお菓子もらいにきました🍭
今まで住んでたところでは何もなかったのでビックリしたけど、小さいお菓子あげたらすごく喜んでくれたのでなんだかほっこり😊

そんな中うちの子たちは風邪ひいて幼稚園もお休みなのでハロウィン何も無しです〜😂

はじめてのママリ🔰

10月上旬くらいからハロウィン何しようかな?
スリコとか100均で何か買って、娘の写真撮ろうか?って思ってましたが
今日かぁぁ😫

公園から帰ってきて、娘お昼寝したのでママリ開いて今ここで気付きました(笑)

初ままり

ハロウィン、何もしません🥳🎃👻
幼稚園でハロウィンパーティーの保育参観に行って、学校開放で参観のはしごしてきたので、もうそれだけで十分です😂

私が疲れました👻

はじめてのママリ🔰

ハロウィンらしい事と言えばダイエーのパン屋でかぼちゃパイを見かけたくらいかな🤣
結局🎃は270円の半額で135円、隣のアップルパイは150円の30%引きで105円だったので🍎の方がいいなと思って買わずw

雪ココア

ハロウィン何もしてないです。週末駅前でイベントで、お菓子もらっただけです。

今日は幼稚園お迎え行って、
顔見知りだけでのママさんが
多くて、なんだか心の中で
気疲れしました👻

小田切ヒロさんのハロウィン🎃メイク動画で笑いもらいました💕

はじめてのママリ

今日は咳がひどくて保育園お休み🥹
朝病院行って一日ゴロゴロ〜してました😁
ハロウィンだけど何もしないかな🥹🎃
息子がもう少し大きくなったら何かやりたいかなぁ💭
今日の晩ご飯は唐揚げ!

はるまき

ハロウィンは息子&祖母の誕生日🎂✨
ハロウィンなんてやらないタイプの人間だけど、息子が生まれてからはハロウィンが特別な日になりました😊

みっちゃん🔰

ハロウィン🎃の今日は旦那が育休ラストの日〜

なんか作りたかったけど
生後1ヶ月の息子と1歳8ヶ月の娘見ながらは不可能でした😂

旦那の育休中
寝っ転がって休むなんてことはできず、ソファーでテレビスマホがお決まりで仕事でいない方がありがたかったなーなんて
思う日々😂

買い物いけば自分のものだけしか買ってこず、娘が残した白米があればいいほうで💦

今日は私のスリッパで娘が遊んでいて置きっぱなしになっていたのを旦那がキレて投げたのが私の頭に当たり‥

お風呂もご飯も諦めて
寝室に避難💦

結局愚痴になってしまった〜
世の中のママさんパパさんお疲れ様です♡

ストラスアイラ

今年はハロウィンなのに、私は首を痛めていて、旦那はインフルで隔離中で…とんでもハロウィンになってしまいました😭
でもちゃんとハロウィンご飯用意した自分エライ!!✨と鼓舞しながら、ワンオペ&看病頑張ります💪🏼🔥

ままり

ここまでザッと見ていてハロウィン何もしないよって方が多くてホッとしました😅
1年の行事が色々ある中、何したらいいのか1番よく分からないイベントです(笑)

はじめてのママリ🔰

保育園でハロウィンをやってくれて、子供がお菓子を貰って喜んでました✨
行事でやってくれるのありがたいです🥰

はじめてのママリ🔰

今年のハロウィンは妊娠中で動悸もすごいので何もせず...🥹
インスタやTwitterの投稿を見て気分だけハロウィン気分です😂赤ちゃん無事に産んで来年はなにかハロウィンっぽいことしたいな☺️

natumama

娘、保育園でキャンディと グミをもらってきてました。
帰ってきてから発熱して、いま39度ごえ、、。
不安です。。
39度ごえ しょっちゅうなるんですけど、そんなですか??!!!
風邪も1ヶ月に1回はかかるし😭
不安になりやすくて、メンタルやられやすいから、共倒れにならないように気を付けなきゃ😭😭😭

なつ

ハロウィン感全くなくてごめん。

かぼちゃが🎃お店にたくさんあって
興味津々みたいだったけど、お家に何にも用意してないのよ

来年は、がんばる😑

ママリ

ハロウィン何もしない方やあまり好きではない方が多いのでしょうか?🤔
私は気合を入れて何かするって訳ではないですが、子供に好きなキャラクターの衣装など着せて写真を撮り、家族みんなでお菓子を食べて過ごしました🎃✨
かぼちゃ料理とか特に作ってないけど、子供が大好きなウインナーをおばけの形にしました👻
子供はお菓子がもらえて嬉しそうだし、仮装した子供達が可愛くて私はハロウィン好きです😍
気合い入れて用意するって訳ではないんですけどね🤣
気楽に考えた方が楽しめます😍

はじめてのママリ🔰

ハロウィンの衣装🎃兄弟でお揃い着せて可愛い写真撮るぞ!って張り切ってたけど、いざ着せると、どっちかが機嫌悪くて、それぞれ違うとこ向いてて、全然写真どころじゃなかった😂🥲

年子・双子兄妹の母

子供達コスプレして、近所のお宅を訪問してまわりました💦
明日子供達がいない時間にお礼と謝罪しないと…

あかり

お店に展示してあるモンスターと写真撮ろうとしたら、まだ怖いみたい。可愛い!

仮装してくれるくらいの年齢の子ども、、、可愛いなぁ。
夕ご飯、シチューにしたらよく食べてくれたし。
平和なハロウィンでした。
子どもがハロウィン好きなので、可愛いなぁって思います。
大きくなったら、仮装とかあんまりしないよなぁって。

もなか🔰

1時過ぎに起きちゃった娘がようやく2時半に寝てくれてそこで寝れたのに、3時半に悪夢で起きてしまって寝れない。冷静に考えればアホらしすぎるけど、本気で怖くて汗だくで飛び起きたし、思わず横で寝てる娘の無事を確認して泣いてしまった。せっかく娘が寝てるのに寝られない。眠たいし、早く寝ないと娘はまた6時頃に起きるのに。色々あってワンオペが続いて疲れが溜まってるのか...夢の意味を調べたら重圧とか、余裕がないとか、精神的に追い詰められてるとか。そんなのばかりで、夢の状況も意味も怖い。早く寝ないと...。