※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

保育園見学のために休む理由を正直に先生に伝えても大丈夫でしょうか?

転居する可能性があり、今通っている保育園を休ませて保育園見学に行きたいです。2つの地域で申請出すことは園長先生は知っています。保育園休む理由を保育園見学にいくからと正直にクラスの先生に伝えて休んでも嫌な気持ちにさせないでしょうか?嘘も思いつかず…。どう思いますか?

コメント

私は休む時に一々理由は伝えないですが、転居の可能性があるならしょうがないですし全然言ってもいいと思います!

はじめてのママリ

転居によるものなら全然嫌な気持ちになったりはしないと思いますが、そもそも体調不良以外で休ませるときは「私用で」としか言わないです!理由を言う必要ありますかね💦

用事があるのでお休みしますで私は通します!

いちいち聞かれて無いのに理由はいわないです

保育士してましたが特に嫌な気持ちとかにはならないです💭
それでも気になるのであれば家庭保育しますでいいと思いますよ☺️

• はる🔰

はる🔰

回答ありがとうございます。
    保育士さんに聞きたいことがあるのですがさらに質問してもよろしいですか?

• 10月20日