※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんがむせたり咳をして困っています。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?赤ちゃんが飲みたいのに飲めなくて心配です。

母乳の出が良すぎて、赤ちゃんがむせたり咳をして上手くいかない方いらっしゃいますか?💦

母乳がかなり出るようになってから、赤ちゃんの飲むスピードが追いつかないのか、途中でむせて咳をして吐き出して泣いてしまいます。
その後またくわえさせると、お腹がすいてるからすぐに吸い付きはするものの、また同じようにむせて、、となってしまいます。

同じ方いらっしゃいませんか?
どのようにしてあげればいいでしょうか😭
飲みたくても飲めない赤ちゃんを見てると可哀想で、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの娘はそんな感じでいつも母乳に溺れてました!笑笑
そのうち上手に飲めるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    むせたら、少し落ち着いたらまた飲ませるを繰り返すでいいんでしょうか?😖💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!うちはそうしてました!!

• 10月19日
☆♡

全く同じ事が起こりました!
7年も前の話ですが…

溜まり過ぎで水鉄砲の様になって赤ちゃんが飲み込むタイミング無く流れ込むので咽せてしまっていたので、母乳をあげる前に少し絞って圧を抜いてから飲ませると上手に飲んでくれる様になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    あげる前に絞るといいんですね✨️
    ネットの記事で、あまり絞りすぎるといつまでも分泌量が多いままと書かれてたのですが、少しだけ絞るって感じでしょうか😣

• 10月19日
  • ☆♡

☆♡

軽く絞ったら勝手にピューって出て来ませんか?
    その勝手に出てくるのが終わったらOKです!

• 10月19日