※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

13週3日で男の子と判定された後、女の子と判定された経験はありますか?股の突起物は性別判定が難しいとされています。

【股の突起物で男の子と判定された後、女の子と判定された経験はありますか?について】

今13週と3日です。
昨日膀胱炎の症状で病院に行き、念の為にエコーで様子を見た時に股のところに突起物があり、男の子の可能性が高いと言われました。
正直女の子希望で産み分けもしたので、自然と帰りに泣いてしまいました。
元気ならどっちでもいいと思ってはいましたが、心のどこかでショックだったのだと思います。
無意識に検索していると、これぐらいの週だとまだ男女共に股に突起物があり、ハッキリと性別判定は不可能と書いてました。
それは本当でしょうか?

股のところに突起物があり、男の子と判定されてから後に女の子と判定された方いますか?

コメント

♡♡♡

女の子でも突起物本当にあります😳!!私も今回ビックリしたくらいです😌🌈
その動画をR先生に送ったらやや男児に見えますって返答が来ました👨🏻‍⚕️ですが女の子です🎀🫧

• なつ

なつ

そうなんですね!
    女の子の突起物は段々見えなくなっていく物ですか?
    見えるのは今だけですかね?

• 10月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

16wの検診でもありました😌

• 10月19日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    どこで女の子の判断がつきましたか?

• 10月19日

へその緒とかで突起物に見えるとかありますよね🤔
周りに2人ほどそんな感じで男の子って言われて産まれたら女の子だった方いますよ。
母に聞くとうちの妹も産まれるまで男の子って言われてたそうです🥺
妹の時は30年以上前なんでエコーの精度とかも違うかもしれませんが💦

私は2人産んでますが2人共健診の度に性別違いました😂
でもなんとなく女の子の気はしてましたね🤔

• なつ

なつ

やっぱり見分けってなかなか難しいですよね💧‬
    女の子の気ってどんな感じしました?

• 10月19日

退会ユーザー

結局産まれるまでエコーでは性別わからなかったです😂
    うちは性別気にしてなかった方なのでどちらでも嬉しかったんですが男の子って言われてものすごく違和感が出まして、そこから女の子だなぁと思ってました✨

• 10月19日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    私も食べたくなる好みの物から息子2人の時と違うような感じがしててもしかしてって思ってたのでもう少し希望持ってみようと思います!

• 10月19日
初めてのママリ🔰

女の子2人います!下の子の時、13w手前の12wの検診でお股がうつり、若干もっこりというか、突起があるような?とは思ってました。その時点では先生も判断はできない口ぶりでした☺️

私自身男の子いないので、同じタイミングでの男の子のお股のエコーはないので何ともですが、改めてみると🐘さんほど突き出た感じではなかったです。どちらにしろ、13wだと次のお楽しみという感じですね🙌

ちなみに15wの検診では突起は消えていてつるっとしたお股が見えてほぼ女の子かなーという感じになりました。ご参考までに☺️

• なつ

なつ

なるほどそうなんですね!
    まだ希望があると思って次の検診まで待ってみます!

• 10月21日
ママリ

上2人男の子なら3人目も8割男の子になるそうなので、男の子の可能性は高そうですね💦
突起物は女の子にもありますが、男の子の🐘ほどの大きさ?はなかったです!

• なつ

なつ

そうなんですね💧‬
    あまり期待しないで次の検診行ってみます😓

• 10月24日