※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものたんのからむ咳が気になる。小児科では風邪と診断され、薬を処方。アレルギーも心配。インフルエンザ予防接種前に耳鼻科で相談したい。

子どもが1ヶ月くらい前から夕方から夜、朝方にかけてたんのからむ咳が出ます。日中はほとんど出ません。小児科に行っても風邪だと痰をやわらかくする薬を処方されます。飲んでる間はましになりますが、なくなるとまた出てきます。スギアレルギーやダニアレルギーがあり、それが関係してるか聞くとそれらは目とかもかゆみが出るからと言われました。なんだか小児科にモヤモヤして今は受診してません。
近々インフルエンザの予防接種をしたいのですが、近くの耳鼻科に行こうと思っています。でもこのたんのからむ咳治してからがよいのでしょうか…耳鼻科の先生に聞けますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、息子に似たような症状がありました🙋‍♀️
寝てると鼻が喉に落ちてきて、夜から朝方にかけて咳をしてました。

うちも小児科の治療でなかなか治らなかったです💦
評判の良い耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎と診断されました。
副鼻腔炎に効く抗生剤を出され、すぐに良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎つらいですよね…私もなりやすくて。鼻水も透明なドロっとしたものをかんでます。
    お子さん鼻づまりありましたか?副鼻腔炎って鼻づまりもあるイメージで。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、咳を治してから耳鼻科でインフル予防接種した方がいいですか?という質問でしたね。
    インフルワクチンは熱や酷い風邪症状がなければ打てるので、大丈夫だと思います🙏
    心配だったら耳鼻科の先生に聞いてもいいと思います!
    (うちも軽い咳がありましたが、先生に聞いてOKだったので打ちました💉)

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりも酷くはなかったですが、ありましたね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、同じような症状で副鼻腔炎と聞いてすっかりそっちの耳鼻科系を忘れていたので思い出せて良かったです!インフルエンザの予防接種はそこまでひどくなければできるのですね!

• 10月19日