※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
妊娠・出産

悪阻でつらい。家事や育児も大変で、食欲もない。悪阻がラクになる方法を知りたい。過去の妊娠も辛かった。待つしかないけど、辛い。

5週からはじまった悪阻。
まだまだはじまったばかりなのに、もたない。
気持ち悪くて、これからもっと酷くなるのかと思うと、生きた心地がしない。
家事、育児はまったなしで、頼れる人がいないから、余計に泣けてくる。
自分が望んで、授かったんだから弱音なんてはいちゃいけないのに。
でも、辛すぎる。
気持ち悪くて、頭痛くて、だるくて、思うようにきかない自分の体。
毎日、指折りあともう少しと思うけど、辛くて先が見えない。
今すぐ、悪阻から解放されたい。
食べても気持ち悪くて。
食べなくても気持ち悪くて。
何しても気持ち悪くて。
もう、ご飯つくるのも気持ち悪くて作れないよ。
でも、こどもたちのために作らなきゃ。
どうしたら、悪阻ラクになるのか……
今までの妊娠も悪阻入院レベルで、なにやってもよくならなかったから、落ち着くまで待つしかないんだろうけど、辛いよ…………

コメント

ぱんだ🐼

弱音吐いちゃいけないってことないですよ😭こればかりは地獄ですよね。。

この時期って他人に話せないから気を紛らわす手段も中々ないし、上のお子さんいると休めないし本当に本当に辛いですよね。

私も約2ヶ月、ゾンビそのものでした。

ここで発散させましょう!!頑張ってください😭😭

• scyママ

scyママ

そうなんです。
    まだ初期すぎて、妊娠してるなんて言えないし。
    主人は、悪阻は病気じゃないから気合いがたりないとか言うし。
    もう、孤独すぎて……
    寝ている間だけは、気分不快が気にならないので、もう悪阻が終わるまで睡眠薬でずっと眠っていたいくらいです。

• 10月19日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ちょっとご主人の言葉ありえないですね。病気じゃないけど、ものによっては病気より辛いですよ?あなた毎日吐いたことあるの?って言いたいです。
    経産婦さんだからって辛さはその時それぞれだし、なんかちょっと勘違いしてない?ってキレたい💢💢
    大事なご主人にすみません。
    でも今はご主人が数少ない味方なのに、、。

気合いとかいう問題じゃないのでその発言腹立ちまくります。代わりに怒らせてください。

• 10月19日
  • scyママ

scyママ

いえいえ、怒ってくれてありがとうございます!
    一番最初の妊娠のときから、そうでしたし、主人には分からないんだと思います。

本当に気合いでなんとかなるんだったら、頑張りたいですが…
    もう、毎日毎日辛すぎて、挫けそうです。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

分かります、、何しても楽にならないし、代わってくれる人もいなければ、このつわりが治る薬とかもないので耐え抜くしかないですが、本当に本当に本当に嫌ですよね。毎日が闇ですよね🥲でもきっといつか終わりはくる!と思って頑張らずに1日が秒で過ぎることを願って過ごしましょう😭😭

• scyママ

scyママ

終わるときは来ると分かっていても、まだかまだかと、長く感じますよね。
    眠っている間は、悪阻に苦しまないので、悪阻が終わるまで睡眠薬でずっと眠っていたいくらいです。

• 10月19日