※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、バウンサーでテレビを見るのが好きで、他の遊びではぐずります。同じ経験をしたお子さんはいますか?愛情不足になるのではと心配です。

生後4ヶ月の娘が、1人でバウンサーで揺られながらテレビを見るのが好きです。

抱っこしたり、絵本を読んだり、ふれあい遊びをしていましたが、あんまり楽しくなさそうで、数分後ぐずり始めます。

テレビをつけてバウンサーに置いたら、落ち着いています。

なんだか寂しいですが、同じ様なお子さんはいますか?

テレビつけて構わないなんて、愛情不足になりそうで怖いです。

コメント

カグラ

そういう時間もありました👶
機嫌良くいてくれるならそれで良いと私は思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに機嫌が良いなら良いのかもしれません🙇‍♂️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からずっとテレビをつけている環境でした。なので必然的にテレビを見ている&音を聞いていました。ある日、テレビばっかり悪影響かもしれない、と思ってテレビは時間を決めてつけるようにしました。バウンサーに乗っている時は絵本を読んであげたり、メリーを回したり。メリーも最初は興味なさそうでしたが今はじーっと眺めています😁根気よく遊んであげたら今度はそっちに慣れるかもしれないですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    テレビって悪影響なのかな?と思う事もあり、、目が悪くならないか?発達に影響しないか?など
    時間決めてみます!

    • 10月19日
こっちゃんまま

テレビの方が色がハッキリしているから気になって見ているのかもしれないですよ😊
実際問題まだ自我も全然無いですし最近手があることに気づいた位なのでまだ愛情不足につながるほど発達してないと思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!気にしすぎない様にします🙇‍♂️

    • 10月19日
初マタ🔰

うちもテレビずっと付けっぱなしなのですが
(私が無音に耐えられない笑)
テレビを見させることは
言語の発達を遅れさせてしまうと
研究結果が出たと聞いて、そこからは
時間を決めて付けるようにしてます😂
うちは触れ合い遊びが刺さる時もあるし
絵本読み聞かせが刺さる時もあるしで
その時刺さる遊びをしたり
一緒にお昼寝したりして過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!?そうなんですか、、
    時間決めてみます😭

    • 10月20日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ばーーつとひたすら情報(言葉)が
    流れてるテレビは発達上
    よろしくないのだとか…
    小さいうちは対話とか読み聞かせの
    方がいいらしいです😅
    本当かは定かじゃないですが🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知りませんでした!
    気をつけます😭ありがとうございます😊

    • 10月20日