※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上の子の園か今の園か迷っています。兄弟が通っている園で希望者が多く、心配です。1つの園にしたいです。

いいね。をお願いします✨
姉妹で別々の園に通っています。11月に出す書類を上の子と同じ園で申し込むか、今の園に継続申請するか迷っています。上の子の園に申請すると今の園は3月で契約が切れる形になるそうです。上の子の園の2歳児は6人募集で希望者がおそらく9人近くいるかなとのことです。皆さん兄弟が通っているようで、正社員の方もいるみたいです。上の子の園に入れなかった場合、保育園に通えなくなる可能性もあり心配です🥺送迎を考えると1つの園にしたい、、

コメント

ママリ

一か八か転園書類を出す

ママリ

別々になるが継続書類を出す

Cocoa

書類の中に、落ちた場合今の園を継続する欄はないですか?
私も子ども達別々の保育園に通っていて、その欄もあったと思います!
第一希望に同じ園にする様に書いて、第二希望に今の園の継続で書いたと思います。
地域によって違うかも知れませんが、確認してみると良いかと思います!

• ママリ

ママリ

そんな欄があるんですね✨うちはないんです😭どちらかにしないといけなくて😭😭

• 10月19日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね😭落ちて更に退園になるのは辛いですよね💦

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭退園は避けたい、、でも送迎も大変なので1箇所にしたい、、のループです😭

• 10月19日