※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
家族・旦那

産後の性欲低下で夫との関係が悩ましいです。同じ経験の方、どう過ごしていますか?話し合いが必要かもしれません。

【産後の性欲低下と夫との関係について】

娘を妊娠してから現在まで約2年くらい旦那と一度も夜の営みをしていません。
元々私は性欲がある方ではなかったのですが、産後になってから全くしたいと思わなくなり、また主人からもしようと言われないのでここまでセックスレスできてしまいました…
産後1、2ヶ月くらいの時は主人からハグなどのスキンシップがあったのですが私に余裕がなく冷たい態度をとってしまい、それっきり言われなくなったのもそのことが原因なのかなと考えてしまいました。

現在も娘が夜中に起きてしまったりまだ授乳中なこともあり、気持ち的に営みどころではなく、したいと思えないのは変わらずです…
このままでは離婚を切り出されてしまうのかと、不安な気持ちもあります。一度しっかり話し合うべきなのも重々承知です。

産後性欲が全くなくなってしまった同じような方いらっしゃいますか?旦那様とどう過ごしてますか…?
同じ境遇の方がもしいたら教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目で減り、二人目でさらに減っています😭
性欲は多い方だったのですが、性欲以外にも産後は体力が落ちて疲れやすくて営みするなら寝たいという感じです。
うちは話しました!私的にはゼロになるのは嫌だといい、来月にはしようかーとか、そういう意思があることを伝えています。
あと、手をつないだりハグしたりと茶化しながらスキンシップをしています。

産後のスキンシップは、なかなか受け入れ難いです💦ホルモンがそうせるんですよ、お母さんたちは悪くないです!
ただ、それを男性が知っていたらいいのですが知らないのかもしれないです。それも含めて思っていること伝えてみた方がいいと思います☺️

• ぽん🔰

ぽん🔰

茶化しながらのスキンシップ、素敵です!!!
    やはり意思を伝えるって大事ですよね🥲
    私も今はスキンシップしたいとも思えなくなってしまったので、、欲がしっかり湧いてきたら伝えなきゃなと思います…ありがとうございます!!

• 10月19日
マリ

産後数ヶ月の時に夫から誘われ、一度あっただけでそれがとても不愉快で、それ以降一度もしてません…
私がしたいと思えません。
なので3年以上レスという状況です。
元々、自分から話をしない旦那なので何を考えてるかはわかりません。
私も、話し合うべきと思ってはいても正直そのことについて触れたくなくて何も言えないままここまできてしまいました。
二人目ほしいのですが、夫に触れられたくない気持ちの方が勝ってしまっているような感じで誰にも言えず悩んでます。
表面的にはあまり変わらず?過ごしています。
何の参考にもならず申し訳ないです…

• ぽん🔰

ぽん🔰

不快な気持ちとてもわかります。
    現在そうです…
    もしできればこの話題は触れたくないとまで思ってしまいますが、2人目のことを考えると絶対にしなければならないし…と😭難しいですよね…
    同じ悩みが共有できる方がいるだけで安心します🥲ありがとうございます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

性欲いっさい無くなりました😭
旦那には誘われますが手をパシッと叩いてしまいます…😅
性欲がないのに誘われるのも辛いです…
こっちだって性欲あればいくらでも相手してあげたいけどないから濡れもせず痛いし更にしたくなくなる🫠

今の所朝7時から仕事し旦那が20時帰宅でお風呂やらご飯やら済ませて子ども達と過ごし疲れているので横になるとすぐ寝てしまうのでなんだかんだ助かってますそういう雰囲気にならずに!!

• ぽん🔰

ぽん🔰

私も手をパシッとしてしまいました😂眠い!という感じで…こちらは性欲がないのに誘われるの辛いですよね!!そういう雰囲気にならずにいれるのが一番良いです🥲
    食べると性欲が満たされるサプリとかがあればいいのにってずっと思ってました(笑)
    ご意見ありがとうございます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰 

実際は、もう旦那としたくなる事は
ほぼ一生無いですよ。
ホルモンバランスと、本能的に「違うDNAの子供」を選ぶらしいです。

もう少し経てば、他の魅力的な男性なら大丈夫になると思いますよ!

旦那さんへの嫌悪感はもう消える事は無いですし
ちゃんとハッキリ「貴方とは今後絶対したく無い」と
伝えるべきだと思います。

義務で付き合うのは夫側のプライドを著しく傷付けるので
絶対止めるべきです。