※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水遊びでパジャマを濡らし、夜遊びにイライラ。体力ついた子供が寝ないので困っています。自分を責めています。

全然寝ないし、お茶飲みながら遊びでピューピューこぼされて、パジャマ3枚も濡らされて着替えが無くなった😭😭

自分から欲しいって言っておいてなんで今日に限ってこんな水遊びするんだよ、、、

最近めちゃくちゃ体力ついたからか
日中午前と午後外遊びで公園やお散歩しないとちゃんと寝ようとせず遊んできます。
寝室真っ暗でなんで運動会するんだよ😭😭って

私はまだ眠くはないですが、子供がしたことで、イラっとしてしまいます、、、
ほんと心に余裕のない母親だなぁって自分ダメだなぁって思います😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです、、寝かしつけイライラしすぎて寝た後に毎回後悔です😭😭
でも思い通りに行かなくてイライラするのなんて、みんなそうだと思いますよ!
毎日お子さんのために外に出て体力消耗させてあげてるの偉いです!お母さんゆっくり休んでください〜✨💞

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんです、、寝てから寝顔とかみて、なんでこんなイライラしてたんだろとか
    もっとわがまま聞いてあげてもよかったよなぁとか後悔してます😭

• 10月18日
虹ママ

私もめちゃめちゃイライラしていたタイプです。
辛いですよね🥲
余裕のない母親は貴方だけじゃない。貴方は普通の母親です。
大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

今は育休中で仕事復帰できてないんですが、育児だけで働くママに比べて全然時間に余裕あるはずなのに、こんなイライラしてほんとダメだなぁって感じです😭しかも子供1人しかいないのに、こんなんで2人目できた時どうするんだろって😭😭

• 10月18日
虹ママ

私は働いていた方が心に余裕がありました。
自分の時間がある事でメリハリがつくんですよね。
あと社会と繋がっている安心感が働いてる方がありました。

土日にずーっと子どもといるとヘトヘトに疲れて保育士さんの凄さを夫婦で痛感する日々です。

2人目は1人目の慣れがあるので思ったより楽!と今はなってます。それに2人をみるので1人に集中しないので1人の子に対するイライラはむしろ減ります。

ダメだなぁと思う気持ちすごくわかります。
隣の芝は青く見えるとよく言いますが、案外みんなイライラしてますがお外では隠してるだけですよ。
悩んでるという事は真面目で子どもの事をちゃーんと愛してるママだからではないですか?大丈夫です。

• ママリ

ママリ

私も仕事復帰しないのですが、保育園数が少ない地域なのに待機児童すごいことになってて、、復帰できてません🥲
    そうなんですね🥺たしかにメリハリあって、しんどくてもどっちも頑張れる!とかなりそうですね

• 10月18日