※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
お金・保険

マイホームの物件費と諸費用以外にいくらかかりました?またオプションや家電家具など何にいくらか教えて頂けると嬉しいです。

マイホームの物件費と諸費用以外にいくらかかりました?
またオプションや家電家具など何にいくらか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オプションで30万ほど
家具家電は60万ほどで収まりました

• 心美

心美

コメントありがとうございます!めっちゃやすいですね!ちなみにどんなオプションですか?
    うちはエアコン設置だけでも50万かかりそうです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機、壁紙有料とパントリー室の扉、書斎の扉をつけるのにお金かかりました、
    我が家はエアコンは1台持って行って
    2台購入して30万でした。あと3つつけてない部屋ありますが
    まだ子供たちが使わないのでつけてないです

• 10月19日
  • 心美

心美

建売ですか?うちは建売で床が白くて、フロアコーティングしたい!駐輪場つけたいってなってなかなかいい値段💦
    なるほど!
    パントリーも書斎も素敵ですね!
    私も壁紙色変えたいと思いながらも予算オーバーで諦めました😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文ですよ。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

オプションは最初から要望を全て行ってたのでいくらかわかりませんが、家具家電で160〜200万ほど使ってます💦

• 心美

心美

コメントありがとうございます!注文ですか?
    家具家電でもやっぱりそのくらい行きますよね!
    本当にマイホームってお金かかります。ただでさえ物件価格高いのに😭😭😭

• 10月19日