※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
産婦人科・小児科

下の子は予防接種受けるべきですか?上の子が発熱した場合、3日以内に下の子も発熱する可能性があるため。

明日インフルエンザの予防接種を予約しています。

上の子の保育園でインフル大流行しており、本日夕方上の子が発熱しました…
下の子はまだ平熱で元気ですが、私のワンオペなので隔離は不可能です💦
この場合下の子は明日予防接種受けるべきですか?
明日は元気でも3日以内に下の子も発熱すると思います😅

コメント

みん

まさに一昨日インフル打って、昨日下の子発熱、夜中に上の子発熱。本日インフルと言われました🤣🤣

• ムーミンママ

ムーミンママ

なんかもうこの状態で打っても意味ないですよね💦
    型が複数あってインフルかかってても打っておいたほうがいいとは聞くけど、正直2人分の2回注射は高いし…

• 10月18日
  • みん

みん

風邪かもだし何かはわからないですけど…うちは見事に打ったばかりでインフルに😱💦
    高いですよね!人によっては一回だけって方もいますよね。(病院の先生がそう言ってたからとかで)5ヶ月は効果あるみたいですね!

• 10月18日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

クラスの半分がインフルで、38度で寒くて体痛いって言ってるのでほぼ確定だと思ってます😇
    明日受診しますが…

みんさんにもうつりそうな状況ですね💦
    早く治りますように…

• 10月18日
  • みん

みん

それはもう…確定かもですね😱💦

私自身まだ一度もインフルになったことがなく、ここにきてうつってしまうのか!?ドキドキしてます😱💦

• 10月18日
Msssrs

上の子が今月頭にインフルになり、下の子にもうつったので2人とも今年は打たなくていいかなーって思ってます(笑)
A型だとすぐに症状出るし、うつってたら早かったら明日にも症状出ると思うので延期にしてもいいかなーって思いました!