※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子育てコミュニティでの交流に疲れてしまった経験について相談したいです。他のママとの交流が疲れるし、周りとの感覚の違いに凹んでしまいます。同じ経験をした方いますか?

【子育てコミュニティでの交流に疲れてしまったことについて】

子どもが生まれてから、支援センターや公園、子育てサークル、イベント、、、
毎日暇でいろいろと行ってきましたが、疲れたー🙌
ママ同士の交流もなんだかんだ気をつかうし、感覚が合わないことも多々あるし、他の子どもは我が子みたいにかわいいと思えなかったり、
なんて言っているうちに、他の人はどんどん知り合いコミュニティ増やしてたりして、勝手に凹むしいやになる😂
子どもと過ごすのは楽しいけど、この子どもがいる生活圏での世界観がどうも苦手です。
同じ方いますか?🥲

コメント

ちょこ

私も苦手です。
私は、支援センターによく行くんですが、気持ち的に自分が疲れてる時は、行かないです!
お散歩したり、遠くに買い物に行ったり、子供と2人きりの世界に入ります😂笑

• 🔰

🔰

まさにいまいろいろ重なり、疲れていたのかもしれません😂
    私もスタバでも買って子どもと2人の世界に籠る日を作ります笑

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

上の子が幼稚園に行ってるんですが、付き合いも大切と思いながら、極力LINE交換も必要最低限の人のみにしてます😅
    それでも、疲れますよね、、、毎月何かしら行事があったり、色々考えちゃうし、気も使うし、子供達の事も考えると、関わってしまうと、適当にはできないし😂
    キャパオーバーなりますよね😇💔

• 10月18日
  • 🔰

🔰

来年度から幼稚園でして、きっと入園するともっといろいろありますよね😅
    付き合いせねば、という気持ちと、めんどくさーいという気持ちの行ったり来たりです😂

• 10月18日
  • ちょこ

ちょこ

次男も来年から幼稚園で上の子は小学生になるんですけど、もう、今から憂鬱です😂笑笑
    幼稚園で、グループLINEできてるっぽいですが、私は入ってなくて、心底良かったです😮‍💨
    LINEも好きじゃないし😂💦笑
    適度な距離で、ニコニコして挨拶だけはしてます😅

• 10月18日