※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

友人がセプテムというマルチ商法の化粧品会社で働いているようです。その会社はエモプロという美顔器を使ったお手入れ会を行っています。

セプテムについて知ってる方
教えてください。
友達が化粧品を売る仕事に転職したと言ってました。
詳しくは聞いてないんですがSNSを見る限り
エモプロという美顔器?でお手入れ会などを
行っているようです。
調べたらセプテムというのが出てきたんですが
マルチ商法ですよね?


コメント

はじめてのママリ🔰

セプテムはマルチですね。。。
私も誘われた事あり、断りました。。。
最初に化粧水とか一式を50万円以上買って、それを使ってみて人に良さを紹介する仕事だよーと言われて😓
その人とは縁を切りました🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    怪しいですよね💦
    結局紹介しないと収入にはならない感じですよね?😮

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、紹介した分収入になると言われました💦
    最初は美容の先生のお話?講習?があるから来ないかって中学の友達に言われて、美容に興味があったのでその先生の家にお茶に行ったんです🍵
    今思えば怪しすぎますよね🤣

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦
    ノルマか何かを達成すると
    生涯毎月30万貰えるとか
    言ってたんですがそんな
    うまい話ないですよね😫

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!
    その先生は不労所得で月100万貰ってるって言ってて、たしかに綺麗な人で家も大きかったんですけど、引っ掛からなくて良かった事を思い出しました🤣誘ってきた友達は化粧水とか一式買ってマルチやってたんですけど、たぶん稼げずに失敗したのか、どこかで普通に働いてる噂あります🤣

    • 10月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    儲かるのは上の人だけですよね😂
    早く目を覚ましてくれるといいんですが…😱

    • 10月18日