※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

妊活中の方が、生理予定日を過ぎているため検査薬を使うべきか迷っています。周期が不安定で、体に違和感があるため、検査のタイミングについて相談しています。待つべきか悩んでいます。

【検査薬のタイミング】

2人目、妊活中です。
ルナルナアプリによると生理予定日過ぎています。
ただ、産後生理はこれで2度目で周期も正確ではなさそうです。

娘の夜泣き対応等もあり、基礎体温はつけていますがバラバラで可能性があるかもよくわかりませんが一応予定日過ぎており気になっています。

少し前に下腹部に生理痛とは違うチクチクとした痛みがあった為もしかしたら着床痛かなぁなんて期待もあったりなかったり...💦

今も下腹部の違和感があり生理が来そうといえば来そうだしよくわかりません😭

検査薬を使えばいいことですが、上記のことを考慮してもう少し待った方がいいですかね?(そんなに何本も買うの勿体ないし😂)

(タイミングについては10月に入ってから記録を忘れ気味でなにもつけていませんが、週2程度であります😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月くらいで生理きましたが最初は1週間以上遅れることもよくありましたよ🤔

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、1週間はザラですよね💦

• 10月18日