※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての火災保険みなさん、水災つけてますか?アパートでは2階で川がな…

戸建ての火災保険

みなさん、水災つけてますか?
アパートでは2階で川がないので
つけてませんでした

戸建ての場所は川はないけど
用水路が道路挟んであります。
普段は水が干からびてるくらい流れてません

でもこのご時世だし、水災はあるべきですかね!?

火災も地震も水災も
どのくらいの保証をつけたらいいですか?

特別裕福でもないので、抑えるところは抑えたい人です。

よろしくお願いします。

コメント

SS

川も近くなくハザードマップもひっかかってなかったので水災つけませんでした🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハザードマップも大切ですね!

    • 10月18日
ままり

近くに大きい沼があって、豪雨の時は沼の近くは水没するくらい被害が出ますが、沼より高めの位置に家があるので我が家は水災つけませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ近くにあるなら付けるべきですね!

    • 10月18日