※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子供が病院で泣かないことに心配。他の子は泣くのに、うちの子は泣かず真顔。病院=怖いという考えがないからかもしれない。皆さんの子供はどうですか?

【生後7ヶ月の子供が病院で泣かないことについて心配】

生後7ヶ月になったばかりの男の子を育てています🐻‍❄️
このぐらいの年齢の子、病院では泣きますか?
今日、タマタマのエコーをしに病院に行ったのですが 先生から

👨🏻‍⚕️ 泣かないねー。強いねー。このぐらいの子で泣かない子は久しぶりだよー!
ほとんどの子が泣くんだよー。
将来は偉い人か極悪人かな?笑

と、冗談を入れつつ ずっと泣かないねーと言われ続けていました😶

たしかに、うちの子は場所見知りや人見知りをせず いろんな人に笑顔を振りまくタイプです。
最近になってちょっと人見知りが始まり、泣きはしないけど真顔でいる事も増えました🙌
病院ではエコーだけだったし、まだ病院=怖いって考えがないから泣かないのだと思ってるのですが……。
(注射の時は泣きます)

先生に珍しいを連呼され続けたので
病院で泣かないのって そんなに珍しいのか心配になってしまって😭💦
皆さんの子が病院でどんな様子なのか教えてください🥺

コメント

ままり

もう1歳になりましたが、泣かない時は泣かないです🙆‍♀️診察の時は泣きません。
注射で周りから押さえつけられたら泣きます。
10ヶ月の時に足を少し切って、血を出して採血するのは泣きませんでした。

上の3歳の娘は1歳くらいから卵アレルギーで採血してましたがその頃から泣きません🥺

病院?やったー!と言います🥺コロナなどの検査とかも泣かず、水イボも痛み止めテープなしで泣かず、予防接種も泣かず、病院で泣いたことほぼなく、泣く方が珍しいです😂💦

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

それは だいぶ強いですね😳!
    かっこいい✨️
    私自身 注射が苦手で冷や汗もんなのに、凄すぎます🥺🩷

泣かない子は泣かないですよね!
    安心しました🥰
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    私と旦那は小さい頃から大丈夫だったみたいで😳

苦手な人は苦手ですよね!!
    娘は注射とかガン見で、弟の予防接種見てニヤけてました🤣

息子はすぐ内出血するくらいおでこぶつけても泣かず、痛みの感覚も心配したことありましたが、泣く時は泣くし!と思い🥺

人見知り激しいより、病院でギャン泣きされるより、今のままであってくれ〜て思います♡

• 10月18日
  • いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

家族皆 強いんですね💪( ¨̮ 💪)✨️

ガン見凄いです!
    うちの上の娘は注射大嫌いで
    刺す時に怖がって腕をすり抜けて逃げるので本当に怖くて😭💦

泣く時に泣けばOKですよね♩
    たしかに、ギャン泣きされるよりは助かりますもんね🥺🩵

• 10月18日
なーま🌷

はじめまして🌸
うちの子も7ヶ月で予防接種しに病院行きましたが、泣かなかったですよ!
順番待ち中に他の子も泣き声が聞こえてきても、自分が注射されても、終始泣かずに帰りました😂笑

病院だけじゃなく、外では泣くこと少ないです!
自宅や車の中ではよく泣きますが…💧
空気が読める子なのかなぁと思ってます😆笑

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

初めまして✨
    注射されても泣かないの強いです😳!
    思い出したんですが、うちの子は順番待ちで一瞬ですが つられ泣きしてました🤤笑

空気が読めるなんて凄い良い子🥺🩷
    確実に私より空気読むの上手だと思います🤣笑

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月19日