※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよち
妊娠・出産

お腹の張りだけで陣痛が来ることについての質問です。お腹の張りだけで本陣痛が来ることがあるか、陣痛の間隔を測るべきかどうかについて知りたいです。

【お腹の張りだけで陣痛が来ることについて】

お腹の張りと陣痛について質問です。

今日39w5dを迎え、2人目を妊娠中です。

1人目のときは39w3d頃から前駆陣痛があり、軽い生理痛の様なお腹の張りと腰の痛みが同時にありました。軽い痛みのまま5分間隔になり入院、微弱陣痛が続いたため促進剤を投与で39w5dで出産しました。

今回の2人目はお腹の張りはよくあり、腰の痛みもあるのですが、お腹の張りと腰の痛みがまだ同時には来ない感じです。
先週の検診で子宮口は3cm程度、まだ頭も骨盤にはまっていないと言われ、毎日1時間半程度散歩をしています。

お腹の張りだけで本陣痛が来た方はいらっしゃいますか??

やはり、お腹の張りだけでも陣痛の間隔時間を測った方がいいと思いますか??

コメント

ゆい(27)

腰は3人とも痛くなったことなかったです!
1人目と3人目は自然分娩でしたがお腹痛いなーよく張るなーと思って時間測った感じでした😃

• かよち

かよち

コメントありがとうございます🙂
    お若いのに3人出産、子育てすごいですね!!

腰の痛みがない方もやっぱりいらっしゃるんですね😌
    次からお腹の張りがあったら間隔時間測ってみます!

• 10月18日