※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の転園希望書類について不安です。入れる確率や情報を聞けますか?

保育園の転園希望書類についてです。今は上の子と下の子が別々の園に通っています。空きがあり次第、上の子の園に転園希望していて、11月に提出する継続申請書は上の子の園に出して下さい。との事でした。かと言って上の子の園に入れる保証はないし入れなかった場合最悪、預ける先がなくなる可能性もありますよね😭
絶対続けていけるものだと思っていたので不安です💦
上の子の園に聞いたら入れる確率など教えてもらえたりしますか?😭

コメント

りこママ

聞くことは特に構いませんよ〜、事情が事情ですし👍
転園希望の子はみんな、正直に話さず転園希望出してて、決まったらさらっと園に言って退園してます😅
園からしたら困りますが、決まらなかったらヤバいし、退園するし。って感じなんでしょうね😅

• ママリ

ママリ

保育園に伝えずに転園希望は出せるんですか?😳書類は第一希望の園に出さないといけないので伝えないのは難しくないのでしょうか?🥺

• 10月18日
  • りこママ

りこママ

園になんですか💦
    私の市は市役所に相談&提出だからですね🤔

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

園に相談なんです😭

• 10月18日