※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはな
妊娠・出産

妊娠26週5日目で2人目を妊娠中。吐き気が続き、体重が減少しているが、先生から吐き続ける覚悟を促された。後期で吐き気が改善した経験がある人いますか?

26w5d2人目妊娠中です!
初期からの吐きづわりが未だに終わりません、、、
もともと体重はあったのですが、6キロ痩せたところからまだ1キロしか増えてません、、( ̄∇ ̄)
先生にも、今からお腹が大きくなって更に胃が圧迫されるから、良くなることはない!と言い切られてしまいました、、、
もうここまできたら産むまで吐き続けることは覚悟した方がいいのでしょうか??
妊娠後期になってマシになった方とかいますか〜?

コメント

☆ゆうちゃん☆

私も5週くらいから始まった吐きづわりが34週くらいまで続きました(;つД`)
子宮が下がり始めたのか、最近ようやく吐かずに食べれるようになりました‼
食べた後はまだムカムカしますが、吐かなくなっただけ楽になれた気がします♪

  • あきはな

    あきはな

    吐かずに過ごせる日がくるのか、本当に不安です…
    私も1日でもいいから、ムカムカせずに過ごせる日が来ることを祈るばかりです!

    • 2月24日
  • ☆ゆうちゃん☆

    ☆ゆうちゃん☆

    吐きづわり辛いですよね(;_;)
    食べて吐かなくなりましたが、今でも朝起きたらまずトイレで胃液は吐いてます。
    日課みたいになってて吐かないと何も食べれません(泣)
    上の子の時も産むまで吐き続けたので今回も覚悟してますf(^^;

    • 2月24日
あひで

病院で栄養剤や、点滴はやってもらえないんでしょうか?やっぱり最低7キロ増えてないと赤ちゃんに十分な栄養がいかないと言われました(>_<)脳に障害や産まれてから貧弱だったり障害がある可能性が高いと言われてます(>_<)私も頑張って体重を増やしました。病院に相談してみて下さい^ - ^

  • あきはな

    あきはな

    返事遅くなってすいません…!
    やっぱり体重増えてないと栄養が心配ですよね…
    先生には吐きづわりのことは伝えたのですが、赤ちゃんの大きさは週数どおりなので、吐かなくなったら教えてと言われただけです( ̄∇ ̄)

    • 3月3日