※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☦️霧島零亜☦️
ココロ・悩み

友人に謝罪のDMを送り、返信をもらいました。目標は達成したが、仲良くなりたい気持ちが湧いています。フォロー申請しても大丈夫か悩んでいます。

友人にどうしても謝りたいことがあって、
謝罪をインスタのDMでしました。(インスタのDMしか分からない為。インスタフォローしておりません。)

その時はまた仲良くしたいとか、許して欲しいとかはなくてただ自分のとった行動が人の道を外れていたのでどうしても謝りたかったのです。

謝罪を行うことが私のゴールではあったものの友人からありがたいことに返信がありました。

友人の返信は要約すると若い頃にしてしまったことなのであまり気にしないで、こちらも楽しく過ごしています。
とのことでした。

謝罪を読んでもらったこともありがたいことだと思ったし、返信もらえて嬉しかったです。

ここで私の目標は達してはいるものの、欲が出てきてしまって少し仲良くしたいなと考えてしまっている自分がいます。

インスタのフォロー申請しても大丈夫でしょうか。厚かましいでしょうか。相手に嫌な気持ちをさせてしまうならこのまま申請しないでおこうと思います。

コメント

いーいー

いじめとかならフォロー申請は厚かましいなと思います
相手が当初傷ついてるならやられた側はトラウマになるので加害者とは大人になってまで関わりたく無いです

• いーいー

いーいー

当初×
    当時です

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あ、やめた方がいいです絶対に

こちらも楽しく過ごしています。の一文で距離を感じましたが、フォローしたいと思われているのなら一言聞いてみてはどうでしょう?何も言わずはちょっと嫌かもしれないです💦😫

はじめてのママリ

私もやめた方がいいと思います。

はじめてのママリ

その方は人として、気にしないでと言ってくれただけだと思うので、仲良くしたいは図々しいと思います。

何したのかにもよりますけどフォローはしない方がいいかと…

ほんとに悪いと思ってるならやめてあげた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

こちらが何をして謝罪したかによりますよね…
向こうから、気にしないで!今度また遊ぼうよ☺️ときたなら申請してもいいのかなと思いますが、こちらも楽しく過ごしてます、は距離感じますね。。
申請きたらグイグイこられてる感じにとられるかもです😢

さんぽ

過去なことがどんな内容だっだかわからないけど人の道を外れたくらいの話で、さらに相手からの返事がこちらも楽しく過ごしています、の一言に一線引かれてる感じがあるのでフォローされるのは辞めた方がいいように感じました😢

メメ

気にしないで
は許すって意味じゃなく、今さら蒸し返すなって事だと思います。

はじめてのママリ🔰

「気にしないで、こちらも楽しく過ごしています」
(記憶から消しています、もう関わってこないでください)

ママリ

自分に置き換えて、逆の立場ならどう感じるか考えます。

私も上の方と一緒で、もう貴方の存在は記憶から消しました。なので関わらないで。幸せに暮らしてますと感じました😅

人の道を外れたって私には過去の内容が不倫系を想像してしまったので、もしそうなら二度と関わりたくないし、仲良くしたいは烏滸がましいと思います…

違ったらごめんなさい🙏