※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

保育園で嫌いなママがいます。挨拶を無視されたり、話しかけられたりしてイライラしています。挨拶は必要でしょうか?

保育園のママで嫌いな奴がいます
上の子下の子同い年で子供同士仲良しです
スイミングも同じ曜日です

朝とかもかちあうと挨拶したくないのかきにしてないのか
まどなりにいても存在無視です

こっちから挨拶しないとしてきません
調子いいと向こうからたまに声かけてきます

スイミングであって私が携帯触って気付いてなくて、真向かいにいても挨拶してきません。
奴の子供がみやびちゃんままーとよってきても挨拶してきません。私がするまで待つ

存在無視→話しかけてくる→存在無視
この無限ループ4年やられてます


目上が上のままにはぺこぺこです
今日も子供の保育参観があり、目上ママにはよいしょよいしょしてます

懇談会で私の後ろに座っても隣のママと一緒にきて、私が挨拶しても隣のママと話してるフリで挨拶シカト

嫌いな奴と娘がおやつで向かい合わせになり
子供の隣に親がついていたのですが、そいつは子供をみつめる感じで私から見て真横むきに座って私には一切話しかけてきません

別にはなしたくなくても普通に向かい合わせで座ればよくないですか?
そんなにわたしの顔みたくない?笑

ここまできいて私の勘違いだとおもいますか?笑

最低限の挨拶するべきですか?
それともこんな奴フルシカトですか?

いらつきすぎておかしくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

振り回されて、子供が仲良しだと余計にしんどいですよね💦
子供は大人のすがた意外と見ているので挨拶はするべきかなと思います

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね〜💦
    本当に顔見たくないです。笑
    むしろこんなに嫌いな奴そんなにいないです、、笑

    主人にもかちあったら挨拶するしかないよ。それ以外は別にもうよくない?って感じです💦

    • 10月17日
はじめてのママリ

たぶん相手もみやびさんと同じこと思ってそうですよね😅
お互い好きじゃないなら関わらないのが一番ですよ!
子ども同士仲良くても、習い事一緒でも、最低限親として挨拶はして、あとは関わらなくていいと思いますよ😅
挨拶シカトされても、こっちから挨拶しなくなったら周りのママに変に思われそうなんで、私なら感情入れずにサラッとこんにちはーくらいは言いますね笑
最悪他のママたちに、いつも挨拶しても無視されるんです…🥺とか言えるので笑
懇談会の顔見たくないってやつは考えすぎな気もします😅

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます!
    もう、むしろ嫌いなのお互いわかってます!笑
    合わないのは仕方ないことですからね〜💦
    気にしすぎて、どうでもいい存在になりたいです!笑

    いっときうざすぎて私もスルーしてたら手のひら返したように挨拶してくるようになりました。笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかそんな人のこと考えてるの時間もったいなくないです?笑
    イライラするのもったいないです☺️
    もっと仲良くなれる素敵なママたちと楽しくしてたら、そういう人って下手に出てこっち近づいてきそうなんで、その時適当にあしらいましょ!笑

    • 10月17日
  • みやび

    みやび

    ほんとそうなんです!笑
    ありがとうございます〜😭
    もう考えるのやめます!笑
    他に時間つかいます😭
    ママリさんのおかげで元気でました〜😢

    • 10月17日