※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

仙台市の妊婦健診先について、エコーの動画撮影や3D、4Dエコーの頻度、おすすめの検診先について教えてください。

【仙台市での妊婦健診についての質問】

宮城県仙台市の妊婦健診先について質問です。

現在県外に住んでいて、仙台市立病院で里帰り出産予定です。
諸事情で27週から早めに仙台に帰るため、妊婦健診をどこで受けるか悩んでいます。(セミオープンシステムのため市立病院では34週以降の検診のみとのことです。)

今のところおざわ女性総合クリニック、ゆうき婦人科産科クリニックのどちらかにしようと考えているのですが、下記について教えて頂きたいです。

①携帯でエコーの動画撮影が可能か
②3D、4Dエコーの頻度(希望制なのか、追加料金あるかなど)
③良い点、悪い点

また、その他に仙台市内でオススメの検診先があれば教えてください!

コメント

トムトム

ゆうき婦人科産科クリニックで健診をして市立病院で出産予定です。
4Dは24.26.28週のみで動画の撮影は可能です!追加料金もないです。

良い点は院内がキレイで受付の方とかも感じが良いです。

悪い点は予約が取りにくい。
先生がサバサバしているので好き嫌いが別れると思います。

• り

わ〜!ありがとうございます!🥰
    4D以外の時も動画撮影は可能なのでしょうか…??

• 10月17日
  • トムトム

トムトム

すみません
    下にコメントしちゃいました😱

• 10月17日
トムトム

4D以外の時は動画撮影は出来ないです😓
かと言ってデーターを貰うことも出来ないです😣エコー写真は共通ノートに貼られちゃいますし😵
六丁の目のゆきかちえこクリニックはUSBを持っていけばデーターを確か買えますよ😅

• り

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね〜🥲🥲
    エコー写真ももらえないとは…🥲
    六丁の目のちえこゆきかクリニックは前に嫌な思い出があったので除外してました😭(笑)
    もう少し検討してみます!!

• 10月17日
  • トムトム

トムトム

私も上の子は県外で出産だったので仙台の健診、出産はえっ?ってなることが多くてびっくりしてます😵
    エコー写真は時々貰えたりしますが貰えなかったりもしてます😅
    あと荒井のT'sも友達はいいと言っていました!

• 10月17日
  • り

そうなんですね!🥺
    私は初産なので色々気になってしまって…(笑)
    T'sは市立病院からもらった提携施設一覧になかったので、ダメなのかと思ってました!
    良さそうなので問い合わせしてみようかな…🥹
    ありがとうございます!!

• 10月18日
  • トムトム

トムトム

初産だといろいろ気になるし不安もありますよね😭
    提携施設一覧になかったんですね😱
    もしかするとT'sは分娩施設もあるのでセミオープンはやってないのかもしれないです😓いいと聞いた友達はみんな出産までしていたので😥

• 10月18日
  • り

そうなんです〜😭
    あ〜なるほど…!!
    とりあえず問い合わせするだけしてみようと思います!🙆‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

おざわ女性総合クリニックで健診して市立で出産しました。

上の子の時はUSBにデータ入れてもらっていたのですが下の子の時は携帯で動画撮影していいですよと言われました。USBも出来るのか聞かなかったので分からないです💦

経腹エコーになってからは毎回4Dやってくれていたと思います。追加料金はないです。

すごい愛想がいいわけではないですが赤ちゃんの状態なども説明してくれるしエコーもしっかり見てくれていたので不満はなかったです😊
曜日や時間帯によっては混むと思います。

• り

ご丁寧にありがとうございます!
    毎回4Dやってくれるのは魅力的ですね🥹🤍
    しっかり見てくれるなら安心できそうです…!!

• 10月18日