※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
ココロ・悩み

育児に関する本や動画で「怒らない育児」を学んだけど、実際は怒ってしまう。怒らない育児を尊重しつつ、怒っても愛情があることを伝えたい。母親たちが理解される社会であってほしいと思う。

愚痴です。気になる方スルーして下さい。
怒らない育児とかの本何冊も読んで動画も見て嫌と言う程"正しい育児法"は学びました。

でも、実際は毎日毎秒怒ってますw

私には怒らない育児出来ませんし、自分の気持ちを軽くしてくれたのは『私も怒ったり、時には手をあげてしまった』と言ってくれる助産師さんの動画と近い年の子を持つママさん達の同じ様な意見でした。

怒らない育児をしてる方を凄いなと思いますし、その方はその方で尊重します。

ただ怒らないのが正しい育児とゆう風潮には物申したい気持ちです。

怒っても愛情が無い訳じゃない、毎日娘の事ばかり真剣に考えてる。もちろん怒ってばかりでなく娘に大好きな気持ちも伝えてる。

そんな一生懸命なお母さん達が報われる世の中であってほしいなあ…と思いました!理解が進みますように❕
ハイ愚痴終わり‼️

コメント

あい

私もすぐに怒っちゃうし、手をあげたこともあるし大きい声出すし、本当に怒らないで優しいママさんに尊敬します!
私は疲れてたり余裕がなくなるとイライラしたりしますね💦常にワンオペで頼る人なし、余裕なしですが😣

私は育児法とか見た事ないけどやっぱり世の中そうなんですね。