※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半で6030gになり、グラフの標準範囲内。授乳回数を減らすべきか相談されています。

あと5日で2ヶ月になる男の子ママです。
産まれた時が3190gで4日間くらい混合だったのですが
退院前から母乳が沢山出る為母乳だけでしています。
母乳がたくさん出ているのか授乳回数が多いのか
1ヶ月半にして6030gになりました💦
グラフの標準範囲の上でギリギリセーフをキープしてます

赤ちゃん訪問でちょいと重たい(太り過ぎ)かな〜と
言われてしまって授乳回数を減らすとかしてみたらと
言われたんですが…

1ヶ月半、もしくは2ヶ月でどのくらいでしたか?
また授乳回数とか気をつけましたか?

コメント

ちちぷぷ

母乳であれば問題ないかと思いますが!ずっと大きめ赤ちゃんかもしれないです!!
でも、今は大きくてもそのうち成長が緩やかになってみんなど変わらなくなるかもしれないし、もしかしたらずっと緩やかなままかもしれないです!
今は飲みたいだけ飲むというのが主流なかんがえかたですよね。
お気にされなくていいと思います😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 10月17日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うちもみんな大きい赤ちゃんでしたし、よく母乳も出るのにそんな回数授乳する?って言われてました。3人ともいまだに大きいですが心配することは何もないです。
    成長いつ止まるかわからないし、大きくなれるうちになっておいてって思ってます☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹空いて泣いてるのを見ると可哀想でお腹いっぱい飲ませてあげたいものですよね😂
    きっと身長大きくなりますよね!

    • 10月17日
ゴン太

2か月になったばかりの娘が2か月2日で4800gで母乳9割ミルク1割の混合ですが1日10〜12.13ぐらい母乳あげてます‼️
ミルクは1日に1回2回あげます😊
赤ちゃんはムニムニぷくぷくが可愛いですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保健師さんから授乳回数減らしてみては?と言われたもので。。。ですよね!むっちり可愛いですよね🤣🤣🤣

    • 10月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    私自身適当なので大丈夫かな?と😊
    息子が3400gで産まれ2か月でや5800でしたが何も言われずでしたがめっちゃミルク飲んでました笑
    今も大きめちゃんですが、とてもスラリとしてますよ☺️
    足長いし羨ましいです🤣
    ちぎりパンの腕とかたまらなく好きです💓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目がThe標準だったので、2人目の成長ぶりにびっくりはしてますが、大きく育ってることはきっといいことですよね!
    気楽に考えて今の感じを貫きます!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3400gで産まれて1ヶ月検診で5200g
2ヶ月で6200gです😅

混合でミルクあげすぎだのか母乳がしっかり出てたのか、、、増え過ぎました😂
なので、今はミルクは1日1回とかまで減らして母乳を3〜4時間おきに5〜10分吸わせてます^ ^

1日あたり体重が60g増えてたのを今は30gまで抑えております笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり管理されていて凄いです😂

    • 10月17日