※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

ニフェジピンのお腹の張りについて質問です。お腹が張って痛いですが、赤ちゃんに影響はありますか。同じ経験の方いますか。お腹が張るのは37週で仕方ないことでしょうか。

【ニフェジピンの効果とお腹の張りについて】

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)でニフェジピン飲んでた方に質問です。

ママリを見てると張り止め的な効果もあると書いてありますが、
飲んでてもお腹がガチゴチに張ってて痛いです💦
夜だけではなく昼間も張りが気になります。
赤ちゃん苦しいのでしょうか。

子宮収縮効果があることは内服始めてから自分で調べて知りました。

同じく飲んでてもお腹は張ってたよって方いますか?

張り止め的な効果あるのに飲んでても張るってことは
飲まなかったらどうなってるんでしょうか…😱

明日で37週になるので週数的にお腹が張ることは仕方のない事なんでしょうか…💦

コメント

ガーベラ

ニフェジピンCRを張り止めとして飲んでます!私は張り止めとしてかなり効果がありますが、やはり飲み始めた頃より少しずつ張りを感じます。

週数的に、りんごさんは張ってきても仕方ないと思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• りんご

りんご

両方に作用してる感じがしないので、おや?と思ってたので安心しました😢
    ありがとうございます!✌🏻

• 10月17日
はじめてのままり

コメント失礼します!
私も妊娠高血圧でニフェジピン内服し始めました!
飲んで数時間ですが、もう何度も貼ってます。
その後どうでしたか??
なにかお変わりありましたか??

• りんご

りんご

気になって病院に相談したところ、週数的にもう仕方ないね〜!と言われました!
    間隔が不規則な張りや出血、どんどん強くなる痛みが無ければ大丈夫みたいです!

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。副作用なのか、嘔気や頭痛等もあって合わないような気がします💦
    その後、血圧は下がられたんですか?私の方は月曜日から誘発分娩になります💦

• 11月18日
  • りんご

りんご

吐き気はなかったですが、頭痛はありました!
    あと顔の火照りもすごかったです🍎
    血圧は140代/100代をキープって感じでしたが、突然160/110位になり鼻血とチカチカが治らなくて
    結局管理入院→誘発になりました😣
    私も月曜日に誘発かけて、火曜の朝9時ごろ産まれました🥹🫶🏻
    頑張ってください!!🔥

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

火照り分かります!!
    血圧は130/80台でニフェジピン始まり、120〜130台/80台で経過してる感じです。
    えぇ!早く生まれたんですね!!!!羨ましいです😂
    全く頭下りてきてないし、子宮口も広がってない状態なので‥いつになったら生まれるか分からず。
    不安です。月曜日に誘発剤使用されたんですか??前処置なしで??

• 11月18日
  • りんご

りんご

わたしも誘発前の内診では子宮口1センチで
    ほんとに産める?平気そう??って感じでした🤣
    18日の水曜に入院して、23日日月曜に前処置としてラミナリアを6本入れられました😵‍💫💦
    うまいこと行かなければラミナリアを増やしていって、誘発剤を使うという予定でしたが、
    6本入れたものを抜いた時点で2分間隔でお腹の張りがあったので様子見でした!
    運が良かったのか皆そうなのかわかりませんが

朝9時に誘発→正午頃まで強い張り→昼ごはん食べてから痛みが乗ってきて死亡→朝9時前に産まれる

人によってお産違うと思いますが、私はこんなかんじでした!
    夜中1時ごろ陣痛遠のきましたが、なにくそ根性で陣痛室で動きまくって、トイレ行きまくって、飴とか無理やり食べて、水分めちゃくちゃ摂りました!
    絶対に終わりは来るので頑張ってくださいね🥹🫶🏻

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わー😂詳しくありがとうございます!終わりは来る!!でもやっぱり怖い!!!!(笑)
    頑張ってきます!!!!

• 11月18日